昨日は五六市でした

お立ち寄りいただきました皆様 ありがとうございました^^

いろいろリクエストいただきましたので

頑張って形にしていきたいと思います


ちょうど五六市が終わる頃に千葉からだんなさんのお父さんが到着

我が家で1泊して岐阜に向かうということで今朝7時に駅まで見送りました

昨夜は遅い時間までしゃべっていたので今日は寝不足。。。


ゆっくりしたかったけど、娘のリクエスでお買い物に。。。

体がどんどん大きくなって去年の服はすべてサイズアウト

寒くなってきたので早く買い足さないと着るものがない(笑)

学校で履く上履きもきつい。。。

ブーツも欲しい!

傘も壊れてる!

折り紙もなくなった。。。

疲れたー(笑)


とりあえず気になっていたものは購入できたのでよしよし


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++



Img_0a4718a24b7321841274411c36191aa5
Img_64f68be14013a249ed4900d836860b45
先日のカルチャーのお教室の様子

生徒さんはコサージュを。

体験の方にはトートバッグを制作していただきました

2つのレッスンを同時進行ということでばたばたしてしまいましたが

生徒のみなさん、もくもくと作業を進めてくださって

短時間で完璧に仕上がりました!すごい^^

終了までの時間はお茶をいただきながら次回クールのお話や制作物のご提案

次回の生地選び、LINEでつなががったり(笑)楽しい時間でした

皆さん、ありがとうございました!

体験講座を受けてくださった方々も入会していただきました

ありがとうございます!

まだまだ至らない所がたくさんありますが

次回からもどうぞよろしくお願いいたします。

Img_d52a661bf4019c7bbecb8fbb0ac84cd5
体験講座の方のトートバッグ。きれいに仕上がりました。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

自宅shopにはクリスマス雑貨などが入荷しています^^

小さな光が灯るライトやガラスのオーナメント

ブリキのトナカイやワイヤーバードなどなど

ディスプレイを考えるのが楽しい時期になってきましたねー☆

数は少なめですので、気になるものがございましたらご連絡ください



Img_98869149123dfa81326bb8752e0b57bc
Img_fb18ed5f2ad60cc40504068e4db8126d
Img_0772451d749efde133f616eb4347cc62

++++++++++++++++++++++++++++++++++

10月のお店
8(木)14(水)15(木)19(月)21(水)26(月)28(水)
10:30~15:00


ロハスフェスタ出展いたします!
今回は6日間の開催!
※私たちは後半戦の2日間に出展です^^

*** 第24回 ロハスフェスタ in 万博 ***
+2015/11・7(土)8(日)
+9:30~16:30(入場16:00まで)
+万博記念公園・東の広場
+ブースNO.294

今回は6名の作家仲間さんと一緒に、総勢7名でがんばります^^
どうぞよろしくお願いいたします






Instagramでも小さな日々を更新中です☆



Instagram  (Click!) 








Img_8ccd4e6caa520572517d1fa23299e302
またまたお久しぶりです。。。

昨日は広報のお仕事も兼ねて、アロマ講習会を受けてきました。

好きな香りを選んでハンドクリームとルームスプレーを作りました

講師の先生の色んなお話を聞けるのも楽しみのひとつ

いい香りに包まれて楽しい時間でした


数年前に検定を受けてアロマ検定1級を持っているのですが

何にも生かせていません

アロマの教室に通ってもっと勉強したいなぁ。。。

Img_69e00449810ef5fc1ee480c4d46cfd3a
大好きな紫陽花がたくさん届きました

ロハスに向けてガーランドを作りたいです


作りたいものはたくさんあるのですが

今は数を作ることができないので、作りたいものを厳選して制作しています

なかなか絞りきれないんですけどね。。。

Img_a8a1bd97f9c123089dc9aab2ce58568f





去年

もっと忙しくてもいいなぁとつぶやいたら

今年は本当に忙しくなりました



忙しくてやりたいことができない。。。ってついつい思ってしまうけど

まったくできていないわけではなく。。

ただ、自分の思い通り(理想通り)にできていないだけ




できないことを数えるときりがないから

できたことに意識を向けるようにしています


そして、気持ちはもう来年へ(笑)



忙しさに流されてしまわぬよう

来年のために 今年を頑張ります


お友達が

今はきっと種蒔きのときだよ。。。と

いつか花が咲きますように。。



++++++++++++++++++++++++++++++++++

10月のお店
8(木)14(水)15(木)19(月)21(水)26(月)28(水)
10:30~15:00




ロハスフェスタ出展いたします!
今回は6日間の開催!
※私たちは後半戦の2日間に出展です^^

*** 第24回 ロハスフェスタ in 万博 ***
+2015/11・7(土)8(日)
+9:30~16:30(入場16:00まで)
+万博記念公園・東の広場
+ブースNO.294

今回は6名の作家仲間さんと一緒に、総勢7名でがんばります^^
どうぞよろしくお願いいたします






Instagramでも小さな日々を更新中です☆



Instagram  (Click!) 













昨日は広報の委員会

学期ごとに新聞を発行するお仕事ですが、なかなかハード

子供とは関係ない行事でも撮影のために行かないといけないし

新聞に載せる写真の選別、レイアウト、印刷会社の方との打ち合わせも多いです


一緒にお仕事をしている委員さんは15人

皆さんいい方ばかり

上の学年のお子さんをお持ちの方も多いので

いろいろとお話を聞けて勉強になります。。。

今までいろいろ委員をやってきましたが

いつも周りの方がいい方ばかりで恵まれているなと思います

来年3月までのお仕事ですが、今がピークかも

がんばります^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++







Img_4ab4e2ef2e7533d5d798edcaae972e8b

制作中の自分を撮るという機会がありました

難しかった。。。

ぼんやりとした画像を撮りたいけど

ファインダーをのぞきながらではないので撮ってみないとわからない。。。

一人で

撮っては確認→消去

を繰り返し(笑)

でも、なんだかしっくりこない

試しにモノクロにしてみたら。。。

なかなか時間かかりましたけど、楽しかったです(笑)

これからお洋服の着画も載せていきたいなと考えていたので

いい練習になったかもー^^

せっかくなのでplofileの方でも使うことにします


++++++++++++++++++++++++++++++++++

10月のお店
8(木)14(水)15(木)19(月)21(水)26(月)28(水)
10:30~15:00




ロハスフェスタ出展いたします!
今回は6日間の開催!
※私たちは後半戦の2日間に出展です^^

*** 第24回 ロハスフェスタ in 万博 ***
+2015/11・7(土)8(日)
+9:30~16:30(入場16:00まで)
+万博記念公園・東の広場
+ブースNO.294

今回は6名の作家仲間さんと一緒に、総勢7名でがんばります^^
どうぞよろしくお願いいたします






Instagramでも小さな日々を更新中です☆



Instagram  (Click!)