9月に入りましたねー^^

今年も後4ヶ月。。。。

一昨日はカルチャーハウスのレッスンでした。

リバティビニコでポーチを作りましたよ^^


皆さんかわいく仕上がりました!

途中、またまた私の確認不足でお時間とってしまってごめんなさい。。

反省です。。


制作後はお茶しながら来月制作するものやハンドメイドのお話、作ったものの使い方などなど

いろんなお話をさせていただいています^^


なんとなくやっていたことも誰かに説明するとなると難しい。。

人に教えるということを前提に今までやってきたわけではないので

日々勉強

小さな手間をかけるのとかけないのとでは仕上がりがどう変わるのか

まっすぐ縫うにはどうすればいいか。。。など、今まであまり深く考えずにやってきたことを考えています

皆さんに楽しんでいただいて、お家でも作ってみようと思っていただけることが私の目標です☆

来月はコサージュを作りまーす^^

今回、カメラを忘れてしまったので画像ありません。。。(ごめんなさい!)





カルチャーのレッスンは4回で1クールなので、もう来月がラスト

今月中旬に広告が出て体験レッスンの募集

11月からまた新しいスタートです



広告に載せていただけるということで秋冬のお洋服を着て撮影もしてきました

動いてくださいと言われてもぎくしゃく(笑)

毎度同じポーズしかできません。。難しいー。。。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++




11月のロハス出展決まりました!

詳細はまたこちらでお知らせします


+++イベント出展のお知らせ+++

*五六市
*日時:9/13(日)10:00~16:00
*出店場所:ビオルネ前



9月のお店
2(水)・7(月)・10(木)・14(月)・16(水)・17(木)・24(木)・28(月)・30(水)
am10:30~pm15:00




おはようございます

昨日はお友達とお出かけ

二十四節記さんのこちくら市へ (Click!) 

Beedamaさん (Click!) の多肉ワークショップを受けてきました

レンガに多肉をアレンジするという一見不思議なワークショップですが

楽しかったですー^^

小さなスペースに多肉をもりもり(笑)

バランスが難しい。。。

でもすごくかわいい

うまく育つといいな


Img_d7a4b007a28a8c892f9156b894649bfa
++++++++++++++++++++++++++++++++


先日、関西テレビのよ~いドン!の「いっちょうらコレクション」というコーナーに

出演させていただきました

恥ずかしすぎて告知はしていませんでした。。。



5分ほどの短いコーナーですが撮影は1時間以上

ピンポ~ンで銀シャリさんと初対面でスタート

お二人のかけあいに圧倒されて、ぼ~っと見ていたら
ディレクターさんに言われていたこともすべて飛んでました(笑)

どうなることかと思いましたが編集ってすごい(笑)つながってましたー

夏休み中の撮影だったので子供たちも出演

楽しい夏の思い出になりました^^

今日はHappinessさん (Click!) が出演されます

楽しみ^^


++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日のカルチャーでの生徒さんの作品

インスタの方にあげました

Instagram  (Click!) 








+++イベント出展のお知らせ+++

*五六市
*日時:9/13(日)10:00~16:00
*出店場所:ビオルネ前



9月のお店
2(水)・7(月)・10(木)・14(月)・16(水)・17(木)・24(木)・28(月)・30(水)
am10:30~pm15:00


またまたお久しぶりです。。。


中学校の委員会活動もスタートして忙しくなってきました(汗)

予定がどんどこ入ってきてちょっとこわい週もあり(笑)焦ります。。。



皆様シルバーウィークいかがお過ごしですか?



昨日はバレーの試合でした

だんなさんは地域活動の準備

息子は友達とお出かけ

娘は1日バスケ練習。。。と朝からバラバラで活動

夕方集合!みたいな1日でした(笑)


今日は唯一の皆OFFの日

久しぶりのカラオケへ^^

精密採点ができるという機種で採点しながらのカラオケ

なかなか楽しかったです^^

ゆっくりと時間が流れた1日でしたー。


オーダー制作・イベント作品制作 進めています

生地の準備等でお渡しの順番が前後する場合もございます

できるだけ早くお手元にお届けできるように進めていますので

どうぞよろしくお願いいたします




9月のお店
2(水)・7(月)・10(木)・14(月)・16(水)・17(木)・24(木)・25(金)・28(月)・30(水)
am10:30~pm15:00
※24日は13:00までのオープンとさせていただきます。




**イベント出店のお知らせ**


●KEYAKI MARCHE  (Click!) 
●日時:9/27(日) 10:00~16:00
●場所:大阪府枚方市香里ヶ丘3丁目11-1





++++++++++++++++++++++++++++++



Instagramでも小さな日々を更新中。よかったらフォローお願いします☆



Instagram  (Click!) 












昨日はケヤキマルシェ出店でした

お立ち寄りいただきました皆様  ありがとうございました^^

夜マルシェも終わりのんびりかなぁと思いきや

たくさんの方とお会いできました


お客様、お友達、作家さん 楽しいお話がたくさんできて

とても楽しく充実した一日でした
Img_6cdb8e5317068838241f8f7df60e23bf
Img_1748b4e9db2be834ed1cc66116d46a44
オーダーもたくさんいただいております

お時間いただきますが順番に制作してまいりますので

どうぞよろしくお願いいたします。



++++++++++++++++++++++++++

大好きな作家さんの作品も購入できました^^

irotoridoriさんのピアスとkusunokiapartmentさんのリース

秋。。。です^^




Img_7657efa2e66a622825cd619b3725e4de
Img_33527e0e7b9eb9e9e5deeee42b9e44ff
お店の方にはロングカーデやノースリーブニットが入荷しています

今年はノースリーブニットも流行っているようなので入れてみました^^

私はブラックを購入して昨日のケヤキマルシェで着ていました^^

最近の屋内は暖房がすごくきいていて暑いぐらいのお店もあるので

ノースリーブで着てもかわいいです

中にシャツを合わせてもかわいいですよ

Img_50493767142a5f2fdaf24586c3116693
ロングカーデ・ネイビー
Img_7c2ca6fa743b15ff1909dd4a87f152a4
ロングカーデ・グレー
Img_3e0d263517c4d1caa8716836fdbb4ca7
ロングカーデ・ブラック
着画も。。。
Img_ef511a7fb0ccf4bef4b1583afc8d487c
ロングカーデ・ブラック
Img_21e59838e7668eee1bda3a9044fb0e4e
ノースリーブニット・カーキ
Img_5778e4e8f4f8a6c40e97e64eed6e04a4
シャツとサルエルパンツを合わせていますよー^^

股下が大分下にあるサルエルパンツ

履いたときのシルエットが想像しづらいと思いますが

こんな感じです(笑)

一見個性的な形ですが、履くとかわいいですよ^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++

10月のお店
8(木)14(水)15(木)19(月)21(水)26(月)28(水)
10:30~15:00



Instagramでも小さな日々を更新中です☆



Instagram  (Click!)