毎日暑いですねー。。。


私はここ数ヶ月続いた忙しさのピークがやっとやっと終わりつつあります。

が、9月からも絶対忙しそうなので(笑)

今年はもうこのままエンジン切らないで行こうと思っています。

ゆっくり落ち着いて何もしない時間を持ってしまうと

次にスイッチを入れるのが難しくなりそうな気がするので。。。

と言っても、いろんな事が一段落したのでまずは寝る時間を増やします(笑)



++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はカルチャーハウスのレッスン日でした^^



Img_c239121953a338024d3262fe64f51b59
帆布のマルシェバッグを作りましたよ。

一番のポイントは丸い底を縫うところでしょうか

一見難しそうですが、ゆっくり進めば問題なしです^^

今日はお一人お休みでしたが、2人の生徒さん、底もきれいに縫えました^^
Img_b11ba87d03399a946a539748b31a0b32

糸や針の交換、糸通しもスムーズ!

こういう縫う以外のことが早くできるようになるとめんどくささが減り

縫うことへのモチベーションも下がりにくくなると思うんです^^

わからないことがあると考えただけで嫌になってしまいますもんね^^



Img_de9833765f3f29104acfa7c1847b79b6
Img_7c24393fea78b871ab3d4f10e44f8891
今回持ち手部分はハトメを使いリネンロープを通しました。

これだけで夏っぽい仕上がりに^^

持ち手は自由に変えられるので、季節に合わせて変えると楽しく使っていただけます



前回制作したブックカバーを、メモ帳カバーとして使っていただいているということで

見せていただきました

サイズもぴったりでかわいかったです☆

9月はリバティのコーティング生地でかんたんポーチを作ります^^

10月のレッスンはスヌードの予定

何を作るか皆さんとお話しながら考えています☆

10月の体験レッスンは帆布の小さなトートバッグを作ります

広告は9月末に出るようですが、またこちらにも画像載せますね^^



まだまだ暑い日々が続きます

体調にお気をつけくださいねー^^
おはようございます。

またまた久しぶりの更新となってしまいました(汗)

夏休みもラストスパート

そろそろいつもの感じに戻していかないとですね

まずは早起きから。。。



今週末の日曜日はケヤキマルシェです

先月に引き続きナイトマルシェですよー^^

夜のマルシェもなかなかいい感じなのでぜひ☆

●KEYAKI MARCHE
●日時:8/23(日) 17:00~21:00
●場所:大阪府枚方市香里ヶ丘3丁目11-1



Img_169aab9004932167077cdaba2cae3272
オーダーいただいた「バルーン袖のブラウス」

人気ものです^^

本日発送させていただきます



新しい形のスカートやバッグもオーダーいただいて

新しいパターンもスタンバイ中

そろそろ9月のレッスン準備も。。。


あー体が足りないー!

Img_d5919c7b0d993bda9346c7e151355982
10月のカルチャーハウスの体験レッスンで作るバッグ

10/6(火)のレッスン時に体験レッスンもやります^^

9月後半に広告が入るそうなので、興味のある方はチェックしてみてくださーい


9月のお店
2(水)・7(月)・10(木)・14(月)・16(水)・17(木)・24(木)・28(月)・30(水)
am10:30~pm15:00



日曜日のケヤキマルシェ終わりました

たくさんのお客様、お友達にお立ち寄りいただきました。

ありがとうございました。

子供たちも夜のお出かけはテンションup


日中は真夏に逆戻りのような暑さでしたが、日が暮れると涼しい風が。。。

もう秋はそこまで来ている感じ。

夏の終わりはちょっと寂しいです。

 

昨日から新学期も始まり

また日常が戻ってきました。


イベント出展などいろんな予定も決まってきています。

作りたいお洋服もいろいろ^^

オーダーもたくさんいただいてます

丁寧に進めていきたいと思います^^





Img_2f62f304ec818a24d1e363b638d648e4
リバティビニコのポーチ

9月のカルチャーハウスのレッスンで作ります

レシピも昨夜仕上げました

生徒の皆様またよろしくお願いします^^


9月の五六市の出店が決まりました

今回はビオルネ前です

がんばって縫います

*五六市
*日時:9/13(日)10:00~16:00
*出店場所:ビオルネ前