Trois exposition/3人展

終わりました

開催中、たくさんの方に足を運んでいただきまして感謝の気持ちでいっぱいです

お友達・作家さん仲間・イベントで知ってくださったお客様・遠方からお越しいただいたお客様

作品を見にきてくださったすべての方にお礼申し上げます。

本当にありがとうございました

新しいご縁で繋がっていただきました皆様 これからもどうぞよろしくお願いいたします


そして、FLAGオーナー様 スタッフの皆様 お世話になりました

moa mamanちゃん violaちゃん 楽しかったね^^

ありがとう

またこの場所でお会い出来るようにがんばります


++++++++++++++++++++++++++++++++++

6月のお店
10(水)15(月)17(水)22(月)24(水)25(木)29(月)
10:30~15:00




**イベント出店のお知らせ**


●五六市  (Click!) 
●日時:6/14(日) 10:00~16:00
●出店場所:淀川水防事務組合


●KEYAKI MARCHE  (Click!) 
●日時:6/28(日) 10:00~16:00
●場所:大阪府枚方市香里ヶ丘3丁目11-1





++++++++++++++++++++++++++++++



Instagramでも小さな日々を更新中。よかったらフォローお願いします☆



Instagram  (Click!) 












息子の体育祭・娘の運動会が終わりましたー!

少し開放感(笑)

息子の方は広報委員なので、中に入っての撮影が自由

Img_bd2c36a2a3960a6b8731c81f6ac87d76
Img_f9a8054d55217d787edf2f1f0545d71a
間近で見る中学生の迫力はすごかったー(笑)

小学生は保護者の方が力入りますが、中学生は生徒の盛り上がりがすごいです!

学年混ざって色別で対決。本当に楽しそう^^

委員大変だけど、体育祭を全力で楽しむ子供達をこんなに近くで見ることができて

すごく楽しかったです

若いって素晴らしい!(笑)

ちなみに青組が優勝(息子・青でした!)



娘の運動会

ずっと楽しみにしていたソーラン

やっぱりかっこよかったー!

鳥肌立ちました。。。

今年は赤組が優勝(娘・赤でした!)来年は最後の運動会。

組体 泣いちゃうかもー(笑)
Img_3f1712788bdec1625ea0c1e9b85ac70f
Img_d2ac9e91fc653ed473beb783adbd0098
いろんなことの合間をぬってお洋服作ってます!
Img_19672c72dd8cfc4adc7e594def9085b9
Img_906a5e7665941c3aa65ee4e5b086b269
14(日)開催の五六市にお持ちしますー^^
Img_d5566076a52a8b053ef9f63c9aaa1f16
++++++++++++++++++++++++++++


7月からカルチャーハウス香里ヶ丘さん (Click!) 

講師のお仕事をさせていただくことになりました

体験講習として画像のピンクッションを作ります^^
Img_0c48cfd0cc7e87e31bb0344da8202973
Img_ae0000ff814155e14b4439b53b3c81c6
++++++++++++++++++++++++++++

6/30(火) 10:00~12:30

興味のある方はぜひ^^

7月からはブックカバーやバッグ・ギャザースカートの制作を予定しています

1クールでコーディネートが完成するような形もやってみたい

カルチャーハウスさんにお洋服やピンクッションも展示させていただいてます^^

講師というより皆さんと一緒に制作を楽しむのが目標。。。です(笑)

いろんな情報交換も出来たらいいな~と思っています^^






+++++++++++++++++++++++++++++++++++

++++++++++++++++++++++++++++++++++

6月のお店
10(水)15(月)17(水)22(月)24(水)25(木)29(月)
10:30~15:00




**イベント出店のお知らせ**


●五六市  (Click!) 
●日時:6/14(日) 10:00~16:00
●出店場所:淀川水防事務組合


●KEYAKI MARCHE  (Click!) 
●日時:6/28(日) 10:00~16:00
●場所:大阪府枚方市香里ヶ丘3丁目11-1





++++++++++++++++++++++++++++++



Instagramでも小さな日々を更新中。よかったらフォローお願いします☆



Instagram  (Click!) 










一昨日はバレーの試合。

準優勝でしたー。


力入りすぎると普段しないようなミスが出ます。。。

焦りが焦りを呼ぶ負の連鎖。

キャプテンなのでそういうタイミングでタイムを取るのがお仕事なんですが

自分がミスをしてると忘れちゃう

チームメイトが「次タイムね!」と声をかけてくれる。。


提出用紙の記入にミスがあり、本部からなんどもマイクで呼び出しがかかる。。。

一歩間違えれば出場も危うくなるのでチームメイトも不安そう。。。

戻って記入ミスの内容を伝える。。みんな爆笑。。。「なんでそこ間違うのー」(笑)

えー、頼りないキャプテンでございます(笑)


来月の試合は大事なので頑張るぞ!

++++++++++++++++++++++++++++++++



明日は五六市

お天気微妙。。。かな?



Img_35485a449a1bd0ae3cb9b6f987bd6b5d
Img_3a1786b25f3f718e92229860fe480874
Img_5d6c35aaa90283c47cdb61d229f26925
夏に似合うストライプでキャミブラウスとゆったりプルオーバーを。

どちらも襟・袖などのパイピングは白のリネンを使ってみました

少し大人っぽさ出るかな^^


Img_bd8a400ab89a6def1a6f61adf19879a3
Img_573b045c6db41001df6c27af99c8c9f9
そして、お久しぶりのクリオネシャツです

ご試着のご希望がありましたので

こちらも明日お持ちします

オーダーいただいているお洋服も明日お持ちしますねー^^

ニットパンツ・T様/サロペット・K様 よろしくお願いいたしますー^^


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は午後から中学の委員会

明日の準備ちょっとでもやっときます


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

++++++++++++++++++++++++++++++++++

6月のお店
10(水)15(月)17(水)22(月)24(水)25(木)29(月)
10:30~15:00




**イベント出店のお知らせ**


●五六市  (Click!) 
●日時:6/14(日) 10:00~16:00
●出店場所:淀川水防事務組合


●KEYAKI MARCHE  (Click!) 
●日時:6/28(日) 10:00~16:00
●場所:大阪府枚方市香里ヶ丘3丁目11-1





++++++++++++++++++++++++++++++



Instagramでも小さな日々を更新中。よかったらフォローお願いします☆



Instagram  (Click!) 










昨日の五六市ではたくさんのお客様にお越しいただきましてありがとうございました^^

大分奥まった場所での出展だったのですが

お客様の波は途切れず充実した時間でした

試着室も活躍してくれましたよ(笑)

皆さんお似合いでした!

この夏たくさん着ていただけると嬉しいです^^

思いがけないご来店や差し入れもいただいて本当にありがとうございます!

また、オーダーいただきましたお客様ありがとうございます。

順番に制作してまいりますので今しばらくお待ちくださいませ。

7月の五六市出店はお休みします。

8月は迷い中。。。

暑さに耐えられるかな。。

次は28(日)のKEYAKI MARCHE に出展します^^

どうぞよろしくお願いします。

+++++++++++++++++++++++++++

明日は車検とバレーのモデル試合

少しの時間代車で過ごさなければ。。。ちょっと不安(笑)

+++++++++++++++++++++++++++



6月のお店
10(水)15(月)17(水)22(月)24(水)25(木)29(月)
10:30~15:00




**イベント出店のお知らせ**


●KEYAKI MARCHE  (Click!) 
●日時:6/28(日) 10:00~16:00
●場所:大阪府枚方市香里ヶ丘3丁目11-1





++++++++++++++++++++++++++++++



Instagramでも小さな日々を更新中。よかったらフォローお願いします☆



Instagram  (Click!) 










五六市が終わってからほとんどミシンに触れない日々

どうやって盛り沢山の課題をこなせばいいのかわからなくなってきました


わかっているけどできないこともたくさん。。。

優先順位を決めて諦めなくてはならないこともあります

どうにもならなくて手放した時間に対して意見されることも。。。

それがやっぱり辛いかな。。

でも、助けてくれる友達もいる

もうそれだけでいいじゃない。。。と思う^^

明日もがんばろーって思えます

そういう幸せにフォーカスして今年を乗り切ろう。。。

来年はきっと自由な私になれるはず!(笑)


++++++++++++++++++++++++++++++


先日、委員会の打ち合わせのためにお邪魔させていただいたお宅。

Come home!の雑誌に載ってるようなお宅でした

普段からおしゃれな方なので、お家も絶対ステキなはず・・・と勝手に思っていて。。。


思いがけずお邪魔する機会がきた!

カメラ持って行きたいと思ってたんだけど

さすがに初めてお邪魔するのに失礼かと思いやめたのですが

やっぱり持っていくんだったー!

すべてのお部屋見せてもらいました。トイレも!(笑)

Come home!への応募を本気ですすめました(笑)

また色々教えてもらおうー^^

Img_f188ff96918b2ecfcafc641db00a5f01
毎年やってみたくてやれずにきたこと

梅シロップ作り


やっとやっと挑戦できた(大げさ(笑))



楽しみすぎて1日に何回も眺めています。。。

おいしくできるといいなぁ。。。

今日は娘のミニバスの練習試合

    +++がんばれ+++




昨日はケヤキマルシェでした^^

お越しいただきました皆様ありがとうございました

お会いしたかったお客様ともお会いでき

話したかったお友達ともたくさん話せた

感謝です


ハピさんのブログ (Click!) に登場してご存知の方も多いかも

開運雑貨ラボさん

ケヤキマルシェに出店されていたのでずっと欲しかったサンキャッチャーを購入

サンキャッチャーはネットで探していたんだけど

やっぱり手に取って選びたいと思っていてなかなか購入できずにいたんです

そんなタイミングだったので嬉しかったー☆

Img_a8f85811d990d7ccff53dde869194a56
Img_d0362243e9679605d42c93e8d0499f46
そして大人気のお香

今の悩みにあったタイプを選んでいただきました


そしてドキドキのタロット占いも。。。

高校生の頃に自分でも持っていたのですが

当たるし、カードの絵もちょっとこわくてそれ以来タロット占いからは離れていました

でも、今とても聞きたいことがある。。。

悪いことが出ても大丈夫な精神力を確認して(笑)お願いしました





当たってたー!

まずは、今の状況から。。。まさに言葉通りの状態

私が受けやすい感情。。。昔からそうだった

これから起きるだろうこと。。。今周りがそういう状況になっていってるし、感じ初めていたこと

これからどうするか。。。そうしたいと思っていたけど迷いがあった。でもそれでいいみたい

道筋を確認することができた気がします

これでいいんだと背中をおしてもらえたので

進もうと思います。このまま。

Img_d566d9695d6708ca25e5780d72b5b0be
Img_77b6849cea181d75edbfb32556e1c969
新しい雑貨も入荷しています

ガラス×木×アイアンのフラワーベース

英字パネル



***イベントのお知らせ***

7・8月の五六市はお休みします

ケヤキマルシェは出店予定です^^

7・8月は夜のマルシェ☆☆ 楽しそうじゃないですか?^^

またこちらでお知らせします

++++++++++++++++++++++++++++++++

7月のお店
9(木)13(月)15(水)16(木)22(水)23(木)
am10:30~pm15:00
オープン日少なくてすみません
よろしくお願いいたします

++++++++++++++++++++++++++++++++


Img_2d32114a6cfd23972d1e57b9c8553c98

前回のブログを見てお友達がたくさん声をかけてくれました

とても嬉しかった。。。ありがとう。

感謝できる人がそばにいるってきっと幸せなこと

忘れないように日々を送りたいです


+++++++++++++++++++++++++++++++


水に浮かべると灯りがともるフローティング ティーライト

癒しです。。

明日はカルチャーさんでピンクッションの体験レッスン

お越しいただける皆様 どうぞよろしくお願いします