春休み真っ只中でなかなか制作も進まない日々ですが

イベントの準備など少しずつ進めています^^

オーダー制作も同時進行で進めていますので

お待ちくださいね


期限付きのお仕事の話が急に決まったりして、ちょっと慌しい毎日

4月~5月はイベント出展が続くので作品もコンスタントに作らないといけないし

子供の学校関係のことも忙しい時期

細かくスケジュールを立ててがんばろうと思います


++++++++++++++++++++++++++++++


なかなかの森のイベントで好評いただいた

FLAGガーランドとドライアジサイのガーランドも作っています

布物の制作が主ですが

たまに小さな花雑貨も作ったりします

花雑貨の制作は癒しの時間

ついつい、ながめる時間も長くなってしまいます

Img_bd518d7cbf02a5ed2ee2a72a808ef0c4
お店の方には毎年人気のマルシェバッグが入荷しました

今回は2色使いでかわいい☆
Img_39ef29a86ff20684bd91cdc2875eb8c8
私、夏はほぼこのバッグで出かけます(笑)

軽いし、荷物はポンポン入れられるし、水や汚れに強く扱いやすいのですー^^

各色1,2点ずつしか入れていませんので気になる方はご連絡くださいね

お値段¥1,620(税込)です

Img_c3b9ee892a61576bd0fe982318d96cef
ムギワラスリッパも入荷

小花柄と大人なブラックをご用意しています

こちらは各色¥1,360(税込)です


4月のお店
15(水)16(木)20(月)22(水)23(木)27(月)30(木)
10:30~15:00
※23(木)は12:30までの営業とさせていただきます

4月はオープン日が少ないです
申し訳ありません




++++++++++++++++++++++++++++

**イベント出店のお知らせ**


●森のてづくり市  (Click!) 
●日時:4/4(土)・5(日) 10:00~16:00
※2日間の開催ですが出展は4/4です。
ブースno・101/102


●五六市  (Click!) 
●日時:4/12(日) 10:00~16:00
●出店場所:コマサ駐車場


●第5回 LINE Market
●日時  5/1(金)
●場所  枚方市香里ヶ丘 CORIOイベント会場

5月はもう1つイベントが決まっております
詳細が決まり次第お知らせさせていただきます




++++++++++++++++++++++++++++++



Instagramでも小さな日々を更新中。よかったらフォローお願いします☆



Instagram  (Click!) 
おはようございます^^

本日

●森のてづくり市 (Click!)
●日時:4/4(土)・5(日) 10:00~16:00
※2日間の開催ですが出展は4/4です。
ブースno・101/102

現在6:00
後30分ぐらいで出発します

お天気もちますように!
森のてづくり市 無事に終わりました^^

ブースにお立ち寄りいただいた皆様 ありがとうございました

主催者様・スタッフの皆様お世話になりました


ずーっと雨マークとにらめっこの毎日でしたが

本当に奇跡的な晴れに!

すごいパワーの晴れ女さん晴れ男さんがいたのかなぁ。。。


木々の間からお日様の光がこぼれてきて

すごく雰囲気のいい場所でした

さすが世界遺産



外国のお客様もとても多かったです

「YES」「OK」「NO」を駆使して(笑)乗り切りました(笑)

violaちゃん・moamamanちゃんとの共同出展だったので気持ちも楽

2人のお子ちゃま達も頼もしい助っ人

あっという間の1日でした

いつもありがとう

+++++++++++++++++++++++++++++++++++


そして昨日は息子の中学校入学式

小学校と違って行きも帰りもばらばらです

制服を着るとやっぱり中学生に見えるものですね


子供から大人へと大きく成長していく時

もう並んで歩いてあげなくてもいいんだろうな


後ろから全力でサポートするね☆



お兄ちゃんにべったりだった娘も一緒に過ごす時間が急に減って心細そう

そんな娘も今日は始業式。 

新1年生も班に仲間入り

クラス替え・担任の先生のことでわくわくしながら登校して行きました

娘と息子の行動時間がばらばらになるので私も慣れるまでわちゃわちゃしそうです


入学式後の委員決めでは見事に当たりくじ(笑)

委員のお仕事も入ってくるので今年は本当に頑張らねば☆

手作りのお仕事も学校のお仕事も1つ1つ大事にしていこうと思います


明日からお弁当作りもスタート

そして久しぶりのバレーの試合


お友達が忙しさを楽しんでって^^

そうだよね。今年はすべてを楽しむ気持ちで!

たくさんの新しいスタート

どうぞよろしくお願いします☆





4月のお店
15(水)16(木)20(月)22(水)23(木)27(月)30(木)
10:30~15:00
※23(木)は12:30までの営業とさせていただきます

4月はオープン日が少ないです
申し訳ありません




++++++++++++++++++++++++++++

**イベント出店のお知らせ**


●五六市  (Click!) 
●日時:4/12(日) 10:00~16:00
●出店場所:コマサ駐車場


●KEYAKI MARCHE  (Click!) 
●日時:4/26(日) 10:00~16:00
●場所:大阪府枚方市香里ヶ丘3丁目11-1



●第5回 LINE Market
●日時  5/1(金)
●場所  枚方市香里ヶ丘 CORIOイベント会場

5月はもう1つイベントが決まっております
詳細が決まり次第お知らせさせていただきます




++++++++++++++++++++++++++++++



Instagramでも小さな日々を更新中。よかったらフォローお願いします☆



Instagram  (Click!) 






おはようございます

昨日の試合で今日は筋肉痛。。。

うまく歩けない夢まで見ました(笑)


昨日からお兄ちゃんのお弁当がスタートしたので

給食が来週からでお昼には帰宅する娘の分と、試合の自分の分

ついでに(笑)だんなさんの分も作りました

娘も自分の分があるからか、早起きして手伝ってくれました^^

だんなさん用のでっかいおむすびも握ってました(笑)


帰宅しただんなさん

「たまにはお弁当もいいかも。。。」と一言

たまに。。。作ろうかと思います



Img_1c26333a6d2cd06dfc417489496374d6
Img_6334249c4aaa4d43b59735f8bcc36304
グレー地に薄いイエローの水玉模様がかわいい生地で

mionさん (Click!) の後ろ下がりプルオーバーを

白のレースタンクトップと合わせています

最近はネック部分が大きく開いたお洋服も多いので

こんなタンクトップをinに合わせていただくとかわいいレイヤードが楽しめますよ^^

キレイなネックラインなのでデコルテもきれい☆

レースは前後に施されているので後ろ姿もきれい☆

下着が見えるのを気にしなくても大丈夫です

お色はブラック・ネイビー・グレー・ホワイトをご用意しています

こちらのタンクトップは5/1開催のLINE MARKETにお持ちします

自宅shopの方でもご購入いただけますので見に来てくださいね^^ 
Img_e550fe83ca255b17b2ad77307c32dda3
こちらはグレーのタンクトップをスウェットのカットソーと合わせています

Img_a7fe60e6277f097214b59bd82922b139
とてもきれいなブルーのリネン生地でギャザースカートを制作しました

ウエストはブラックリネンで切り替えています

見えない部分ですが、ちらっと見えた時にもちょっとしたかわいさ

ブラウスなどをinにしてもかっこいいポイントになります

Img_c89026941d84c7d726b8af5e736e53df
スウェットのカットソーとあわせてもかわいい^^


++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今年に入ってから

自分が思う力以上のことをまかされることが多く

とてもプレッシャーです

自分からは絶対に選ばない道なので本当は避けたい

仲間はいるけど孤独感を感じることも多いです

強くありたいと願うと弱い自分がクローズアップされる気がしたり

気持ちの置き場所が難しいです


流れにまかせて自然体で乗り切っていきたいなぁ。。。



4月のお店
15(水)16(木)20(月)22(水)23(木)27(月)30(木)
10:30~15:00
※23(木)は12:30までの営業とさせていただきます

4月はオープン日が少ないです
申し訳ありません


++++++++++++++++++++++++++++

**イベント出店のお知らせ**


●五六市  (Click!) 
●日時:4/12(日) 10:00~16:00
●出店場所:コマサ駐車場


●KEYAKI MARCHE  (Click!) 
●日時:4/26(日) 10:00~16:00
●場所:大阪府枚方市香里ヶ丘3丁目11-1



●第5回 LINE Market
●日時  5/1(金)
●場所  枚方市香里ヶ丘 CORIOイベント会場

5月はもう1つイベントが決まっております
詳細が決まり次第お知らせさせていただきます




++++++++++++++++++++++++++++++



Instagramでも小さな日々を更新中。よかったらフォローお願いします☆



Instagram  (Click!) 



昨日は五六市出店^^

お天気もよくてお客様もたくさんでした

お立ち寄りいただきました皆様ありがとうございました

主催者様、スタッフの方々 お世話になりました


5月は出店をお休みします

6月にまたエントリー予定です^^


++++++++++++++++++++++++++++++++++++




今日から小学校も給食がスタート

日常が戻ってきました^^

オーダー制作とKEYAKI MARCHE&LINE Marketに向けてがんばります



++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Img_09341fd585a93f2a197fcf033b55966e
今回のLINE Marketのフライヤーです

作家さんたちのお店が集まった、「町」になってます(過去最多の出展数だそうです)

今回はスタンプラリーが開催されますよ

色んなお店で楽しくお買い物をしてシールを集めてくださいね

こちらのフライヤーがスタンプラリーの台紙となっています

お店の方でもお渡しできますので声をかけてください

当日会場でも配布されるようです^^

ぜひぜご参加ください~!

シールを集めたらどうなるか。。。

もうすぐこちらで発表されるようです (Click!) 








●KEYAKI MARCHE  (Click!) 
●日時:4/26(日) 10:00~16:00
●場所:大阪府枚方市香里ヶ丘3丁目11-1



●第5回 LINE Market   (Click!) 
●日時  5/1(金)
●場所  枚方市香里ヶ丘 CORIOイベント会場

5月はもう1つイベントが決まっております
詳細が決まり次第お知らせさせていただきます




++++++++++++++++++++++++++++++



Instagramでも小さな日々を更新中。よかったらフォローお願いします☆



Instagram  (Click!) 



毎日のお弁当作りにもやっと慣れてきました

お弁当が間に合わなかった時は通学途中にあるコンビニや

学校で販売されるパンを買っても大丈夫なんですが

作らなきゃって。。。なんか変な力が入ってしまって。。。

でも、やっと体が日々の事と認識できてきたのか

起きてからの動きがスムーズになってきました(笑)


2人の習い事の時間帯が大分遅い時間にずれたり、送迎のない日がなくなって

生活のペースもすごく変わりました

ごはんを食べるのが皆バラバラの日もあり

遅い時間まで数時間先のスケジュールとにらめっこの毎日です


今月は参観・懇談・家庭訪問とこれまた落ち着かない(笑)

そんな中今週末は「KEYAKI MARCHE」 (Click!) 出展ですー。

5月のもう1つのイベントも詳細決定いたしました

FLAGさんで展示会やります^^

●Trois exposition/3人展
●日時:5/16(土)~5/29(金)(LAST DAY 16:00)
●場所:cafe zakka gallery FLAG7 (Click!) 
大阪府枚方市香里ケ丘4-5-7

今回はmoamamanさん (Click!) 
violaさん (Click!) と一緒です

フライヤーも今制作してもらっていてKEYAKI MARCHEには間に合いそうなので持っていきます

Img_e974068b2fbf90a887a1e7c5821e145f
Img_1c53723d3ce9e886696434d42b678db3
エプロンワンピ2着

1着はオーダーいただいたもの。もう1着はKEYAKI MARCHEにお持ちします

Img_e13273c2eae451e315b8216bbcb1fa55
Img_9ccdf8129a42e4b288f12b81d929b940
小さな KAFE MAT

リバティとリネンを組み合わせています

飲み物とおやつをのせてbreaktimeにどうぞ

Img_a95ba35901b27c9bd3322ff53ec02281
いろんな組み合わせで作ったのでお好きなものを見つけてくださいね

こちらも KEYAKI MARCHEにお持ちします

まだupしたい画像あるのですが今日はもう寝ます(笑)

5月のopen日も明日載せます。。。

では、おやすみなさい。。。
おはようございます^^

本日お店オープンしております

明日は学校の参観があるため12:30までのオープンとさせていただきます


お店の方にはviolaさんのアクセサリーが届いています
Img_a6c7f9408b5db0838536d46a16d6f31f
人気のバックキャッチタイプもいろいろありますよー☆

キャッチ部分にリボンやパールがついているので

耳たぶの下からちょこんと見えてかわいいのです++

ぜひ店頭で^^

Img_ada109697662d0f35380712f4c4e4ee9
++++++++++++++++++++++++++++

**イベント出店のお知らせ**


●KEYAKI MARCHE  (Click!) 
●日時:4/26(日) 10:00~16:00
●場所:大阪府枚方市香里ヶ丘3丁目11-1



●第5回 LINE Market (Click!) 
●日時  5/1(金)
●場所  枚方市香里ヶ丘 CORIOイベント会場


●Trois exposition/3人展
●日時:5/16(土)~5/29(金)(LAST DAY 16:00)
●場所:cafe zakka gallery FLAG7 (Click!) 
大阪府枚方市香里ケ丘4-5-7




4月のお店
15(水)16(木)20(月)22(水)23(木)27(月)30(木)
10:30~15:00
※23(木)は12:30までの営業とさせていただきます

5月のお店
7(木)11(月)13(水)18(月)20(水)21(木)25(月)27(水)28(木)
10:30~15:00

++++++++++++++++++++++++++++++



Instagramでも小さな日々を更新中。よかったらフォローお願いします☆



Instagram  (Click!) 





今日の午前中に中学校の委員決めに行ってきました。

前回、第3希望まで書いてくださいって言われたんですが

どの委員がどんなことをするのか。。。

なんとなく書いてあるけどよくわからない(笑)

なので、もう適当になんとなく書いてきたんです。

その時の第2希望あたりに書いた委員に決まりました。

そして、更にその中から委員長や書記など役割分担。。。。

こういう作業ってやっぱり気が張っちゃって疲れます。。。

周りのお友達がいろいろ情報を教えてくれたのですが

どう感じるかはやっぱり人それぞれだなぁと思います。

楽しんでやれば楽しくなるし、嫌だ嫌だと思えば苦痛でしかなくなる

この1年はあまり深く考えずに流れに乗っていこうと思います。



今日のバレーの練習は、夜の練習試合でした。

お風呂に入ったらもう睡魔が。。。

明日はKEYAKI MARCHE

お天気もよさそうですね^^



Img_e2e6d778bceadb2dd738d1628b58f353
お手玉セット

プレゼントにも^^
Img_33eb3d54924e49de549631b4d9c5c1e8
裾ドレープワンピース

pattern:mionさん


皆様のお越しをお待ちしております^^

●KEYAKI MARCHE  (Click!) 
●日時:4/26(日) 10:00~16:00
●場所:大阪府枚方市香里ヶ丘3丁目11-1

KEYAKI MARCHE 終わりました^^

お立ち寄りいただきました皆様ありがとうございました

お友達もたくさん来てくれて楽しかったー

5月はFLAGさんで展示会があるため、出展はお休みします

次回出展予定は6月です

よろしくお願いいたします

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日は娘の家庭訪問の日でした

これで2人とも家庭訪問終了ー!




さてさて、明日はいよいよLINE Market (Click!) 

楽しいこと盛りだくさんですよー

ぜひ楽しい1日を過ごしに来てくださいね^^

Img_613862e381bd2caa1f8d57cecf14c43d
Img_bc937d657c39ff846a893831de828ca9
オーダーいただきましたヴィンテージ帆布のトーとバッグと

ブラックリネンのエプロンワンピース

Img_8b5ae6644ffd85dc2cdd2bab38098e1d
フランスリネンのエプロンワンピースと

ダブルガーゼのバルーンブラウス
Img_7bd82144d86ab4ca715fede34b844f49
Img_bc840fa6882585dd25b8d5fe863d81e2
グリーンのリネンで

裾ギャザーのノースリーブチュニック

inにタンクトップを合わせて、白のサルエルパンツを履いてもかわいい

肩が出るのが気になる方はカーディガンを羽織るとかわいいです

すべて明日のLINE Marketにお持ちします^^

皆様のお越しをお待ちしています☆


**イベント出店のお知らせ**


●第5回 LINE Market (Click!) 
●日時  5/1(金)
●場所  枚方市香里ヶ丘 CORIOイベント会場


●Trois exposition/3人展
●日時:5/16(土)~5/29(金)(LAST DAY 16:00)
●場所:cafe zakka gallery FLAG7 (Click!) 
大阪府枚方市香里ケ丘4-5-7



5月のお店
7(木)11(月)13(水)18(月)20(水)21(木)25(月)27(水)28(木)
10:30~15:00

++++++++++++++++++++++++++++++



Instagramでも小さな日々を更新中。よかったらフォローお願いします☆



Instagram  (Click!)