もう3月!

早いです。。。

Img_47283d2fa6dafa6a508708d5b690045d
オーダーいただいていたカーテンです。

キッチン横の勝手口に取り付けたいというご希望

あまりないサイズですよね

コットンのスカラップ生地を使っています

長さが2m欲しいということでしたので途中、英字生地とレースでつなぎました

巾60cmほどの場所につけられるそうなので

もう少しドレープが寄っていい感じになると思います

お待たせいたしました
Img_aab60228e69ad63298e6623d73ef540a
Img_da3791cb4f4000e7623c6ca40b9a5a1a
こちらもオーダーいただいたお洋服

ルーミーワンピです

ベルギーリネンを使用しています

ネイビーのエプロンワンピースもご一緒にオーダーいただきました

制作に入っております

お待たせしまして申し訳ありません

もう少しお待ちくださいませ
Img_34951e271cbc4d0c292fd9c2b2877f5b
Img_35427cd9afa742cd8d6bfc1502683661
こちらもオーダーのお洋服

hibi+さんの オフタートルプルオーバー

少しアレンジして制作しています

このネック部分の形が好き

ふわふわの裏毛を使用しています


脇に持っているのはクラッチバッグ

カモフラ柄の帆布で作りました


ハンドメイドだけど

お手持ちの既製品のお洋服とも合わせられたり

あまり無駄のないサイズ感だったり

大人の女性にかっこよく、そしてちょっとかわいく

そんな風に着ていただけるお洋服作りを心がけています

なので、流行も少し取り入れていきたい

クラッチバッグもそんな1つです

でも、実際ずっと小脇に抱えているのは大変なので(笑)

斜めがけも出きるような仕様に。。。と思っています

いろんなコーディネートが浮かんできてあれもこれも作りたい

そんなことを考えながらの制作はとても楽しいです^^
Img_cac563e8e831d649b2bd09b8e2b1e785
Img_08e19dd01dce57a292d0f9c6c3996bcd
エントリー中だったイベント

出展が決まりました^^

「なかなかの森バザール」 (Click!) 

とても雰囲気のいいイベントです


明日はこちくら市です☆




++++++++++++++++++++++++++++++

**イベント出店のお知らせ**

●こちくら市  (Click!) 
●日時:3/5(木)
●場所:二十四節記  大阪府高槻市神内2丁目1-26
※moa mamanさん  (Click!) と出展させていただきます^^
私は作品数めっちゃ少ないですが
moa mamanさんはもりもりありますよー(笑)


●五六市  (Click!) 
●日時:3/8(日) 10:00~16:00
●出店場所:ビオルネ前


●なかなかの森バザール  (Click!) 
●日時:3/27(金) 10:00~15:00
●大阪府枚方市王仁公園2-2




●森の手作り市  (Click!) 
●日時:4/4(土)・5(日) 10:00~16:00
※2日間の開催ですが出展は4/4です。



++++++++++++++++++++++++++++++

3月は後1つイベントにエントリー中です。
詳細が決まり次第、こちらでお知らせさせていただきます。
もりもり作らなきゃ(汗)

3月のお店
2(月)4(水)10(火)11(水)12(木)16(月)19(木)23(月)25(水)
10:30~15:00




Instagramでも小さな日々を更新中。よかったらフォローお願いします☆


Instagram  (Click!) 




おはようございます。
本日は12時からのopenとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

Lajournee
こちくら市・五六市共に無事終わりましたー^^

足を運んでいただきました皆様ありがとうございました。

主催者様・スタッフの皆様お世話になりました。


どちらのイベントも寒かったです。。。

でも、お客様やお友達、作家さんとのおしゃべりが毎回楽しみ☆

お洋服も試着していただいたり、そんなお客様とのやりとりも楽しいのです。


今回もお洋服のオーダーをいただいております。

ありがとうございます。

いつも仕入れている生地の入荷が遅れていまして

なかなか制作に辿りつけないアイテムもございます。

お待ちいただいておりますお客様にはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。

こちらでも生地の入荷や制作状況をできるだけお知らせしていきますので

お時間がある時にチェックしていただけたらと思います。

Img_a1488e53f0a84e91ece84fe5faed564b
ルーミーワンピとご一緒にオーダーいただいておりました

エプロンワンピース

広がり過ぎないスリムなシルエットも人気で

たくさんの方のお手元にお届けしている人気アイテム


後姿もかわいいのです^^

M様 お待たせいたしました。

Img_4566f47fbc58154d350a03459cc52ecb
こちらもオーダーいただいたお洋服

ブラックリネンで制作したmionさんのHAORI

薄手のリネンで制作しています

リネン特有のナチュラルなしわ感が

黒というお色をやわらげてくれます

真夏は紫外線や冷房対策としても活躍

長い期間使っていただけるアイテムです

Img_12218c8baa8b2d7dc808f696de6f7f02
アクセサリー作家の irotoridori さん (Click!) 

お願いしていた Vintage parts series のピアス

ビンテージやアンティークという響きに弱いのです(笑)+++

髪を短くしてから耳元のおしゃれが更に楽しい毎日

ちょっと伸びてきたので、また切ろうかと悩み中・・・


+++++++++++++++++++++++++++

**イベント出店のお知らせ**

●KEYAKI MARCHE
●日時:3/22(日)10:00-16:00 ※雨天決行、荒天中止
●大阪府枚方市香里ヶ丘3丁目11-1



●なかなかの森バザール  (Click!) ●日時:3/27(金) 10:00~15:00
●大阪府枚方市王仁公園2-2




●森の手作り市  (Click!) 
●日時:4/4(土)・5(日) 10:00~16:00
※2日間の開催ですが出展は4/4です。



++++++++++++++++++++++++++++++


3月のお店
2(月)4(水)10(火)11(水)12(木)16(月)19(木)23(月)25(水)
10:30~15:00




Instagramでも小さな日々を更新中。よかったらフォローお願いします☆


Instagram  (Click!) 

あっという間に1週間がー(汗)

色々とお知らせしていきます。。。

お客様よりピンクッションのお問い合わせがございましたので

画像upします


現在手元にあるピンクッションです

リネンやアンティークの生地を組み合わせています

web shopに掲載しているスクエアタイプは完売ですが

画像のアルミカップは在庫がありますので

お好きな感じの生地でお作りできます^^

I様 ご検討くださいませ^^
Img_ed5756ee1a7cd479185a12bcaf719355
Img_b73aeb8a2d082b6a5147c640659ec16a
Img_02ff9944b639353e926de82d229146a6
先日は、楽しみにしていたグリさんの (Click!) 

「ベリーベリーリース」レッスンを受けてきました。

とても人気のレッスンで数ヶ月待ってやっと。。。です

花材の関係で、頻繁にはレッスンができないそう。。。


今回私はグリーンで作りましたがお友達はレッドで

パープルタイプの方もお一人いらっしゃいましたが

すごくステキでした!

花材の色あわせはグリさんでばっちり出来上がっているので

先生のデモを見た後は、ひたすら花材を組んでいきます

時々お友達とおしゃべりしながら約2時間。。

今回は細かい作業で集中しすぎて目がしょぼしょぼになりました

でも、楽しかったー

違うお色も作りたいー☆

生徒さんからホワイトのリクエストも出ていたので

次回のレッスンではホワイトが登場するかもです
Img_ce976f196128e5750285317b5c8a5712
Img_ec9a4cdc4cab7b6fe5b6bbd45aee7a5d
イベント用のお洋服も少しずつですが制作しています

赤のリネンのブラウス

ゆるめのナチュラルデニムやホワイトのパンツと合わせてもいい感じになりそう
Img_abda0628e7ce2e5fe22075995db40c70
Img_d752337e10b5b20cacaddb4687f049cb
Img_1d77c474b1b67683980052c9f979b979
リネンのオーバーオール

すでにたくさんのお問い合わせをいただいております

すごくかわいい大人のオーバーオールです☆

スカートと違ってサイズ感が難しいので、ご試着必須です

KEYAKIマルシェにお持ちする予定ですが試着室つくれないかな。。。。(本気で考え中)

試着室がもしできたらぜひ着てみてくださいねー^^

できなかったらごめんなさい。。。

画像のオーバーオールでMサイズなのですが

全体にすっきりとした形なのでサイズ展開考えています

幅広い方にいいゆるさで着ていただけるのは、もう1~2サイズupの方がよさそうなので^^

生地もコットンリネンのキャンバス生地でインディゴ染めなど

少し厚めの生地も発注しています

制作にちょっと時間がかかるのでどんどんupできないのですが

仕上がったものからインスタやこちらでご紹介していく予定です



+++++++++++++++++++++++++++++++
Img_0f2cf686a0a776423d8fc517f7700dee
Img_0c6064053d871b4c239a5b2ebd813fef
いよいよ明日は息子の卒業式

ランドセルを背負うのも今日で最後となりました

息子のランドセルめっちゃきれいです(笑)ランドセルにも性格出ますね


卒業式に自分で作ったコサージュをつけたくて

グリさんの「コサージュレッスン」申し込みしていたのですが行けなかったので

花材だけ購入してつくりました


明日絶対泣くな。。。(涙)




+++++++++++++++++++++++++++

**イベント出店のお知らせ**

●KEYAKI MARCHE
●日時:3/22(日)10:00-16:00 ※雨天決行、荒天中止
●大阪府枚方市香里ヶ丘3丁目11-1



●なかなかの森バザール  (Click!) 
●日時:3/27(金) 10:00~15:00
●大阪府枚方市王仁公園2-2




●森の手作り市  (Click!) 
●日時:4/4(土)・5(日) 10:00~16:00
※2日間の開催ですが出展は4/4です。



++++++++++++++++++++++++++++++


3月のお店
2(月)4(水)10(火)11(水)12(木)16(月)19(木)23(月)25(水)
10:30~15:00




Instagramでも小さな日々を更新中。よかったらフォローお願いします☆


Instagram  (Click!) 

















Img_f218e5121f8ca25270c466bfd2320578
一昨日 無事に息子の卒業式が終わりました



入学式の日に満開の桜の木の下で写真を撮ったのは

本当に、ついこの間のような気がします


楽しかったこと 悔しかったこと あきらめなかったこと

全部が今に繋がってきた


6年間いろんなことがあったけど

よく頑張ってきたと思います


退場の時、皆の晴々とした笑顔と涙に私も涙。。。

きっと充実した小学校生活を送れたんだね^^

卒業おめでとう



4月から中学生

また新しいスタート

同時に毎日のお弁当作りもスタート(汗)

息子と一緒に頑張ります
Img_97c83467fb813432288606ea72bbecfd
Img_36751db890c8ac295e83176b0b7d05f9
8色の糸で織られた裏毛でシンプルなカットソーを。。

とても凝った生地なので形がシンプルでも存在感ありです

スカート・パンツどちらとも合わせやすいですよ^^

画像ではリネンのワイドパンツと合わせてみました


Img_1dc1b30981762a4206d209d1b055d836
同じ生地でニットパンツも制作

ニットパンツも流行っていますね

今回制作したのはスリムタイプ

細身のニットパンツをお探しの方におすすめです

形がきれいなので、もう1サイズupしたパターンも購入してみようかなと思っています
Img_5cc04efd0e7e213b456c807e5fd14ec8
tomocomo_plusさんの

アネモネのブーケ風ピアス

アシンメトリーのタイプです


最近、アネモネが気になっててアネモネの生地も仕入れたりしていたので

インスタで見てずっと気になっていました^^

五六市で同じビオルネ前出店だったので迷わずオーダー

赤のアネモネを入れてもらいました★
Img_570e2afe9f2df644e2d0a3f8297985c2
Img_1b229bd15466408770cb64e2d5ebe45b
お店にはロールサインキャンバスとタペストリーが入荷しています

置くだけ、掛けるだけでかっこいい空間が生まれます

お部屋全体を考えると何から手をつけよう~ってなっちゃって

結局、このままで。。。ってなってしまうけど

スタートはお部屋の1コーナーだけで十分だと思います^^

自分の好きな空間を作る

きっと楽しめます★



+++++++++++++++++++++++++++

**イベント出店のお知らせ**

●KEYAKI MARCHE (Click!) 
●日時:3/22(日)10:00-16:00 ※雨天決行、荒天中止
●大阪府枚方市香里ヶ丘3丁目11-1
※枚方つーしんさんのHPでも紹介されています (Click!) 


●なかなかの森バザール  (Click!) 
●日時:3/27(金) 10:00~15:00
●大阪府枚方市王仁公園2-2




●森の手作り市  (Click!) 
●日時:4/4(土)・5(日) 10:00~16:00
※2日間の開催ですが出展は4/4です。



++++++++++++++++++++++++++++++


3月のお店
2(月)4(水)10(火)11(水)12(木)16(月)19(木)23(月)25(水)
10:30~15:00




Instagramでも小さな日々を更新中。よかったらフォローお願いします☆


Instagram  (Click!) 


ケヤキマルシェ 楽しく終了しました^^

足を運んでいただきました皆様 ありがとうございました。

4周年記念ということでいろいろなイベントも開催されていたようで

たくさんのお客様でしたー

お天気もすごくよくて紫外線すごかっただろうな。。。

なんの対策もしてなかったのですが

ディスプレイ用に持っていった帽子が大活躍(笑)


住んでいる地域ということもあり

お友達や知り合いの方にたくさんお会いできて本当に楽しかったです

大阪に引っ越してきて6年

繋がりが増えたなぁと、改めて嬉しく思えた1日でした

お洋服や小物もたくさんお嫁に行きました^^

主催者様、スタッフの皆様お世話になりました

お隣だったFLAGさん・moamamanさん楽しかったです☆


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さてさて、次のイベント明後日にせまっております(汗)

●なかなかの森バザール  (Click!) 
●日時:3/27(金) 10:00~15:00
●大阪府枚方市王仁公園2-2


バルーンパンツやバッグなど追加で制作しています。

とても和やかな雰囲気のイベントですので

ぜひ遊びにいらしてくださいね^^


++++++++++++++++++++++++++++
++++++++++++++++++++++++++++

**イベント出店のお知らせ**


●森の手作り市  (Click!) 
●日時:4/4(土)・5(日) 10:00~16:00
※2日間の開催ですが出展は4/4です。
ブースno・101/102


●五六市  (Click!) 
●日時:4/12(日) 10:00~16:00
●出店場所:コマサ駐車場


●第5回 LINE Market
●日時  5/1(金)
●場所  枚方市香里ヶ丘 CORIOイベント会場

5月はもう1つイベントが決まっております
詳細が決まり次第お知らせさせていただきます




++++++++++++++++++++++++++++++


4月のお店
15(水)16(木)20(月)22(水)23(木)27(月)30(木)
10:30~15:00

4月はオープン日が少ないです
申し訳ありません


Instagramでも小さな日々を更新中。よかったらフォローお願いします☆


Instagram  (Click!) 


今日は何も画像がなかったのでハナを(笑)




Img_041b59d51d79216cb9a00b00c0226229
「なかなかの森」無事に終了しました^^


La journeeにお立ち寄りいただきました皆様 ありがとうございました

今回、初出展だったんですがとても楽しい1日でした

主催者様・スタッフの皆様ありがとうございました

出展者の皆様ありがとうございました



そして、先日のケヤキマルシェの時から試着室デビューしました!

湯船に浸かりながら形を考え、次の日に100均へ。

想像通りの材料をGET!!(100均すごい(笑)

帰宅して作り始めたら、楽しそうな雰囲気を感じたのかすぐに娘も参加

あっという間に出来上がったのです(笑)


Img_25bccb8daebe346b542b60055c8605eb
Img_e1662582b9e0adf85769f67946be000d
好評です(笑)

たくさんの方にこちらでお着替えタイムを過ごしていただきました^^


自分は特にそうなんですが

平均に遠く及ばない体型ですので合うお洋服も少なく

パンツなどは特に試着が必須です

でも、イベント(特に野外)での試着ってなかなか難しい。。。

せっかく購入していただいても、お家で着た時に

想像と違う。。。またはサイズが合わなかったなどなど

着ないお洋服になってほしくないという思いがとてもあります

やはり皆さんが思うジャストサイズで着ていただきたいし

雰囲気などもすべて納得いただいてお買い物していただきたいのです

ですので、どんどんこちらでご試着くださいね^^

楽しいお買い物をしていただけますように。。。
Img_69a6de246cec30e2227987936567dc4f
Img_213d8e31859e84ed384782abe10c6827
クラッチバッグが欲しくて自分用にボーダーで作りました

今回のイベントにはこんな感じのタグやレースをポイントにした

カモフラ柄のクラッチバッグをお持ちしましたが画像撮れてません。。。

まだ生地があるので作ります


それと、イエローのトートと一緒に写っているフラッグガーランドとドライアジサイのガーランド

少し雰囲気を変えて制作したものを持っていきました☆

こちらも画像を残せていませんが、また制作して「森の手づくり市」にお持ちする予定です^^
Img_63da2583355badf6d640798f338876ac
イベントにも持って行きましたスエットパンツ☆

自分用にも制作してこんな感じで履いてます


黒のTシャツにGジャン

気になるウエスト周りはシャツを巻いて

ヒールのある靴だときれい目に

スニーカーを履けばカジュアルに着こなせますよ^^

着心地も楽なのでおすすめです☆

++++++++++++++++++++++++++++

**イベント出店のお知らせ**


●森の手づくり市  (Click!) 
●日時:4/4(土)・5(日) 10:00~16:00
※2日間の開催ですが出展は4/4です。
ブースno・101/102


●五六市  (Click!) 
●日時:4/12(日) 10:00~16:00
●出店場所:コマサ駐車場


●第5回 LINE Market
●日時  5/1(金)
●場所  枚方市香里ヶ丘 CORIOイベント会場

5月はもう1つイベントが決まっております
詳細が決まり次第お知らせさせていただきます




++++++++++++++++++++++++++++++


4月のお店
15(水)16(木)20(月)22(水)23(木)27(月)30(木)
10:30~15:00

4月はオープン日が少ないです
申し訳ありません


Instagramでも小さな日々を更新中。よかったらフォローお願いします☆


Instagram  (Click!)