Img_fc5b3f5747b6be1b4a507b887bf662b2
おはようございます。

今日は朝の更新。。



あっという間に2月ですね。

2月は逃げる。。。逃げられる前にどんどんやらないとー!


昨日はHappinessさんがスタンドミラーの受け取りに来てくださいました。

そして雑貨もたくさん連れ帰ってくださいました***

日々の中でかわいく使ってくださっている様子がblogの方にもupされています。

Happinessさんblog  (Click!) 


昨日は初めてご来店いただいたお客様もいらっしゃったのですが

途中少し迷われてしまったようで。。。

目印もあまりなく、わかりづらい場所になりますので

少しでも「あれ?」と思われた場合は遠慮なくすぐにご連絡くださいね。

上のカテゴリーの中のplofileの方に電話番号など記載しておりますので

メモなどに控えてご来店いただければと思います。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします^^



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
天然石が好きで集めている stone bracelet

普段は浄化のために水晶のさざれと一緒においていますが

最近ホワイトセージも購入。

煙で燻す浄化方法で「スマッジング」というそうです。

ホワイトセージの煙はパワーストーンだけでなく

持ち主や部屋など、全体的な気も浄化してくれるそうなので

疲れやストレスを感じた時に使うのもいいみたい^^

お香のような感じで、落ち着きます☆
Img_8245fa17b0149e7a56e506461c52ade7
年に1度ぐらいの間隔でブレスレットを作っていただいているお店があって

今の自分の状態に合わせて石を繋げてくれるんですが

そろそろもう1つ欲しいなと思っています^^


なんとなく新しい石が欲しくなるんですが

そういう時って周りの環境や自分の考え方など何かが変化した時

自分が変わりたいと思っている時かなぁ。。。

と最近感じます。


++++++++++++++++++++++++++++++++

**イベント出店のお知らせ**

●五六市  (Click!) 
●日時:2/8(日) 10:00~16:00
●出店場所:④阪口医院駐車場

+++++++++++++++++++++++++++++

2月のお店
2(月)4(水)5(木)9(月)12(木)16(月)17(火)20(金)23(月)25(水)
am10:30~pm15:00

※18(水)19(木)はお休みさせていただきます。17(火)20(金)は営業いたします。
※23(月)は11:00からの営業とさせていただきます。

+++ 5(木)まで店内雑貨20%OFF SALE(作家ものは除きます) +++

Instagramでも小さな日々を更新中。こちらから→  (Click!) 

La journee & SUGAR FLOWERのweb shopはこちらから→ (Click!) 


*********************************************

今日も1日がんばりましょー***


Img_b9314a3462cf03f7501d239789d56c40
本日もご来店いただきましてありがとうございました。


SALEは明日までとなっております。

気になる雑貨がございましたらぜひ、見にいらしてくださいね^^


++++++++++++++++++++++++++++++++



ドライアジサイが好きでいろんな形、色のものを集めています。

お店のディスプレイにも使っているのですが

欲しいと言ってくださるお客様が意外と多くいらっしゃるので

販売用にもご用意しましたー。

茎付きなので麻紐などで吊るしてもかわいいですよ^^

暗くなってから届いたのでまた明日撮影します。


アジサイは雑貨とすごく相性がいいので、ディスプレイのお供にぜひ!



++++++++++++++++++++++++++++++++


新しい雑貨もいろいろ届いているのですが

撮影が追いついていません。。。

携帯で撮影。すぐにupできるのでInstagram (Click!) の方でご紹介することもあります。

お時間ある時にのぞいてみてくださいね。


Img_f0a9453dd07ebe56fd76faab39b10089
ピューター バード マグネット。

マグネット付きなので冷蔵庫などにも飛ばせます(笑)


かわいいサイズだけど存在感ありです^^
Img_180573461d44e7409e4c86ce88d663cf

+++++++++++++++++++++++++++++

**イベント出店のお知らせ**

●五六市  (Click!) 
●日時:2/8(日) 10:00~16:00
●出店場所:④阪口医院駐車場

+++++++++++++++++++++++++++++

2月のお店
2(月)4(水)5(木)9(月)12(木)16(月)17(火)20(金)23(月)25(水)
am10:30~pm15:00

※18(水)19(木)はお休みさせていただきます。17(火)20(金)は営業いたします。
※23(月)は11:00からの営業とさせていただきます。












1日が過ぎるのが本当に早い。。。



娘のバスケのことが少しずつ忙しくなってきたこの頃。

小さな変化だけど

前後の時間の調整がそれなりに必要で。。。

変わることに弱く、慣れるまで少し時間がかかるタイプなので必死(笑)です。


4月からはお兄ちゃんは中学生。

娘のバスケも更に忙しくなりそう。。。

構えすぎると疲れちゃうので(笑)ほどほどな覚悟を。
Img_5a63969a0e17bdd52dbcf458cf7d4c72
アジサイたくさん入りました^^

Img_0735657536c4ea8fb0c0d46c1eb7decc
Img_9c36d3e234f0992ebb8fe59cee2ad5ac
Img_4425689298d6bf5e4ad4af93815c8a89
色も形もいろいろなので

お好きな子を選びにきてくださいね。



+++++++++++++++++++++++++++++

**イベント出店のお知らせ**

●五六市  (Click!) 
●日時:2/8(日) 10:00~16:00
●出店場所:④阪口医院駐車場

+++++++++++++++++++++++++++++

2月のお店
2(月)4(水)5(木)9(月)12(木)16(月)17(火)20(金)23(月)25(水)
am10:30~pm15:00

※18(水)19(木)はお休みさせていただきます。17(火)20(金)は営業いたします。
※23(月)は11:00からの営業とさせていただきます。





3月もいくつかイベントに出展予定です。

詳細が決まりましたら、またこちらでお知らせさせていただきます。


昨日はお足元の悪い中、La journeeのブースにお越しいただきまして

ありがとうございました。


朝から降る雨に一瞬、出店をやめることも考えました。

でも、遠くの空はほんのり明るく。。。


だんなさんも搬入出を手伝ってくれる予定だったし

とりあえず行ってみようと出発。

荷物を運び始めた頃には雨も止んでいました。


途中少し降りましたが、止んだ後には青空も^^

その後はひたすら風との戦い(笑)

めっちゃ寒いのに睡魔も(笑)

遭難に近い感じになってたのかな。。。


目まぐるしく変わるお天気に振り回された1日でしたが

お客様、お友達、仲良くしていただいている作家さん・ママ友さん

たくさんの方に遊びに来ていただいて楽しい時間でした。

お店に来ていただけるだけでとても嬉しいのに

差し入れもたくさんいただきました。



Img_06c8f346b25b30895a7d1876a7e08123
好きなものばっかりー☆

おいしかったです!

本当にありがとうございました。


いただいていたオーダーのお洋服もお渡しできたし

今回もまたお洋服のオーダーをいただきました^^嬉しい!



自分のものも

少しだけおかいもの。。。



Img_ff3eb7be928538b7abb1248455648b00
KUSUNOKI apartment さんのリース。


白のリースにブラックのロングリボン

すごくきれいなリースです。



もう1点欲しい作品があってオーダーしてきたので、そちらが出来上がるのも楽しみ。




五六市 3月もエントリーしています。

結果はまたこちらで。。。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日からイエロートートのオーダー制作にとりかかっています。




2月のお店
2(月)4(水)5(木)9(月)12(木)16(月)17(火)20(金)23(月)25(水)
am10:30~pm15:00

※18(水)19(木)はお休みさせていただきます。17(火)20(金)は営業いたします。
※23(月)は11:00からの営業とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。



明日はバレンタインですねー。

今日の夜は娘のお手伝いで忙しくなりそう(笑)



渡す相手は女の子ばかりですが。。。



++++++++++++++++++++++++++++


hanahikariさん (Click!) からミモザのリースなど届いています。

Img_4b968827d0c1b22633bd00ca40ee5a05
Img_ead4bba93a43369136c49fece3bf3832
Img_51c2df36a6beeda6cc11a64fce88c2ae
きれいな黄色。

今日も寒くなりそうですが春はもうすぐ^^





2月のお店
2(月)4(水)5(木)9(月)12(木)16(月)17(火)20(金)23(月)25(水)
am10:30~pm15:00

※18(水)19(木)はお休みさせていただきます。17(火)20(金)は営業いたします。
※23(月)は11:00からの営業とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
先週、娘の参観日がありました。

「2分の1成人式」

今あるものすべてが奇跡


あたりまえは決してあたりまえではなく

学校に通っていること。友達と遊べること。

家族とごはんが食べられること。


今生きていること。


子供とくっついて過ごす時間はとても短いだろうなと

最近、よく思うようになりました。


あっという間の10年。

そしてきっと、あっという間に成人。


普通に過ごせる毎日を

大事にしたいと思います。




++++++++++++++++++++++++++++++++



もう随分前から欲しいと思っていたアンティークのガラス棚。

ご縁があって我が家に。。
Img_9ea68bd41e10d660ae14d1f3d9d5b494
オークションでも随分探しましたが

どこまでも上がっていくお値段や

届くまで実物を見ることができないことなど

なかなか思い通りのものにめぐり合えず。。。



そんな中で出会えた理想通りのガラス棚。

小さなお店の中ですごい存在感です☆
Img_e0fa5dc64dc44fb8a5a46f3b6ece3930
Img_c6b91c93a2936d457ff872a9b894c0c6
Img_c4b897e839b78a30b9d9c57b85450cfc
ついついぼーっと眺めてしまいます(笑)



オーダーの製作も進めていますよ。

イエロー帆布のトート

Nちゃんお待たせしました。


今日、無事にお渡しできました。

喜んでもらえてよかった^^
Img_9c8f0c0006f94cfe61af2391b50b2593

トートバッグのオーダー製作続きます。

リネンワンピースの製作も同時進行で進めていきます。


1日に取れる製作時間が以前より少なくなってきています。

お待たせして申し訳ありません。

順番にお知らせしていきますので

どうぞよろしくお願いいたします。


2月のお店
2(月)4(水)5(木)9(月)12(木)16(月)17(火)20(金)23(月)25(水)
am10:30~pm15:00

※19(木)はお休みさせていただきます。20(金)は営業いたします。
※23(月)は11:00からの営業とさせていただきます。




Instagramでも小さな日々を更新中。こちらから→  (Click!) 


お友達が見つけてくれた雑貨屋さんへ

お友達の運転でお出かけ

奈良編


まずはLeaf さん (Click!) 

ナチュラルな雑貨がたくさんで一気に落ち着きがなくなります


Nicherさん (Click!) 

アンティークやアイアン製品が豊富で

とてもかっこいいお店でした
Img_2168147e41015809ddb0d0c6f5a1bb13
クリアハンドルを購入しました

こんなステキなハンドルが似合う扉はないのに購入(笑)

お店の壁につけて何かをかけたい。。。

かけるものでセンスが問われるなぁ(笑)


ランチもお友達がピピっと見つけてくれた

豆豆菜菜さん

落ち着いた雰囲気の店内で

数種類のお惣菜が楽しめるランチをいただきました

じんわり優しいお味でおいしかったです


ランチの後はお隣のお花屋さん

PONT GARTENさん (Click!) 

Img_8449c254409e7bcfc23a835a1ff63fdb
水栽培のヒヤシンスを購入しました

癒されます



大阪に引っ越してきて6年

土地勘がない上に方向音痴な私。。。

いつも見当違いなお店探しで終わってしまい

お出かけはお友達に頼りっぱなしです

いつもステキな場所に連れて行ってくれてありがとう。


+++++++++++++++++++++++++++

**イベント出店のお知らせ**

●五六市  (Click!) 
●日時:3/8(日) 10:00~16:00
●出店場所:ビオルネ前



●森の手作り市  (Click!) 
●日時:4/4(土)・5(日) 10:00~16:00
※2日間の開催ですが出展は4/4です。

Img_6c10426cf21039940a73de711f63b4b5

2月のお店
2(月)4(水)5(木)9(月)12(木)16(月)17(火)20(金)23(月)25(水)
am10:30~pm15:00
※23(月)は11:00からの営業とさせていただきます。

3月のお店
2(月)4(水)10(火)11(水)12(木)16(月)19(木)23(月)25(水)
10:30~15:00




Instagramでも小さな日々を更新中。こちらから→  (Click!) 

昨日はお友達とランチへ。。

おしゃべりしてると時間はあっという間ですねー^^

お兄ちゃん繋がりのママ友なので会話は自然と卒業のことへ。。。

6年間あっという間だったねー・・・。


来月の18日はいよいよお兄ちゃんの卒業式です。

なんだか実感わかない。

身長はもう追い越されそうだけど

まだまだかわいい感じなので。。。

でも、しゃべってくれなくなるのかなぁ・・・。

小学生とは違った心配事も増えそうだけど

ぼちぼち。。。ね。

++++++++++++++++++++++++++++++



Img_71efccfd95470c5119e9b600b9f044a5
五六市で

KUSUNOKI apartment さんにオーダーをお願いしていた

アルファベットリースが届きました☆

かわいいー^^+++

La journee の「La」

オーダーさせてもらった時、紙にこんな字体でー・・・

なんて、書かせていただいたのですが

「L」のくびれ具合とかそのまま再現してくださっていて☆

Img_964164fff036bc2ccf399fcf830560f3
Img_385c9a70a5c5c7dd576bc72f5c74b062
かけても、置いてもいい感じー☆

このなんとも言えない色合いがステキです。。



KUSUNOKI apartment さん  ありがとうございました^^



+++++++++++++++++++++++++++++

明日は学校でベルマーク係のお仕事。

お昼過ぎまでかかるようなので

お店はお休みさせていただきます。


++++++++++++++++++++++++++++++

**イベント出店のお知らせ**

●こちくら市 (Click!) 
●日時:3/5(木)
●場所:二十四節記  大阪府高槻市神内2丁目1-26
※moa mamanさん (Click!) と出展させていただきます^^
私は作品数めっちゃ少ないですが
moa mamanさんはもりもりありますよー(笑)


●五六市  (Click!) 
●日時:3/8(日) 10:00~16:00
●出店場所:ビオルネ前



●森の手作り市  (Click!) 
●日時:4/4(土)・5(日) 10:00~16:00
※2日間の開催ですが出展は4/4です。



++++++++++++++++++++++++++++++

3月は後2つのイベントにエントリー中です。
詳細が決まり次第、こちらでお知らせさせていただきます。
もりもり作らなきゃ(汗)

3月のお店
2(月)4(水)10(火)11(水)12(木)16(月)19(木)23(月)25(水)
10:30~15:00




Instagramでも小さな日々を更新中。よかったらフォローお願いします☆
Instagram (Click!) 





今日は息子の「巣立ちの会」でした



子供たちが1年生の時の写真をスライドに映し

担任の先生に誰かを当ててもらうというゲーム感覚的なものからスタート


担任の先生が仮装してダンス(笑)



子供たちと親からは歌を。。

EXILEの「道」

2ヶ月ぐらい前から練習しました(笑)


3時間ほどの会でしたが役員の皆さんのアイデアいっぱいの

とてもいい会でした


卒業まで本当にあと少しです。。。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

Img_604a7f25844aff1a6bac7feb5ed8acf4
以前、レジ台として使っていた折り畳みデスク

普通のスチールの脚を黒にペイントしました


それだけで雰囲気が変わってとてもいい感じに^^

机も塗りたいのですがまだ欲しいペンキを注文できてないので

リネン生地をかけてます。


アイロンをかけたり、タグをつけたり

ちょっとした作業がここでできるのでミシン作業がスムーズになりました

Img_ee79fd80125b15b9d75816abcf011469
小物はほぼ100均のもの☆

古いものやアンティークのものとうまく組み合わせて

いろいろかわいくしていきたいです
Img_f595f19a3ea84964019a3c49d4ea5f16
ワイドボーダーのニット生地を仕入れました

パンツを制作する予定です


オーダーいただいていたトートバッグ・カーテンなど仕上がっています
お待たせいたしました(ご連絡済みです)

今日はベルギーリネンのワンピースが仕上がりました

洗いをかけて乾燥中なのでまたご紹介させていただきます。

M様 エプロンワンピースが仕上がりましたらご連絡いたします


イベント用の作品も同時進行で制作していますので

オーダー制作にお時間いただいております

お待たせして申し訳ありません

よろしくお願いいたします



++++++++++++++++++++++++++++++

**イベント出店のお知らせ**

●こちくら市  (Click!) 
●日時:3/5(木)
●場所:二十四節記  大阪府高槻市神内2丁目1-26
※moa mamanさん  (Click!) と出展させていただきます^^
私は作品数めっちゃ少ないですが
moa mamanさんはもりもりありますよー(笑)


●五六市  (Click!) 
●日時:3/8(日) 10:00~16:00
●出店場所:ビオルネ前



●森の手作り市  (Click!) 
●日時:4/4(土)・5(日) 10:00~16:00
※2日間の開催ですが出展は4/4です。



++++++++++++++++++++++++++++++

3月は後2つのイベントにエントリー中です。
詳細が決まり次第、こちらでお知らせさせていただきます。
もりもり作らなきゃ(汗)

3月のお店
2(月)4(水)10(火)11(水)12(木)16(月)19(木)23(月)25(水)
10:30~15:00




Instagramでも小さな日々を更新中。よかったらフォローお願いします☆

Instagram (Click!)