第22回 ロハスフェスタ無事に終わりました。

お足元の悪い中、お店に足を運んでいただきました皆様

ありがとうございました。



雨から逃れることは出来ませんでしたが(笑)

晴れ間が出るときもあり、みんなで気持ちを繋いで頑張りました。


場内マップはあるものの、400店舗のブースが立ち並ぶ会場。

広すぎて入った途端方向感覚がおかしくなります。

そんな中からお店を探していただきまして本当にありがとうございました。


2日目はそれぞれ子供たちも連れて会場入り。

普段から仲良くさせてもらってるメンバーなので心強い。

ワンタッチテントを並べて家作りからスタートです(笑)

お買い物、お昼ご飯、ゲーム、お買い物。。。

最後まで楽しめたようです。

搬出も手伝ってくれてなかなかの戦力になってくれました。


そして自分のお買い物もちょこちょこ楽しみましたー。




Img_74f0c0becc7c6954e02d45dc97c52c96
Img_41c352e3ec5f3fd1feb4daf4a1515fb3
Img_eda11a27e3a588a03b68e7b5f79969c8
かわいいお茶碗。。


















かわいい糸。
早速、娘と自分用にシュシュを作りました。
最近、娘とのお揃いにはまり中(笑)
















ガーデニング用に。

まったく手入れが行き届いていない外のミニミニガーデン(笑)

かわいいの買ったのでがんばろ。。。

一緒に出展した

moamamanさん・violaさん・hanahikariさん ありがとう。

ロハスフェスタのスタッフの皆様お世話になりました。

出展者の皆様 お疲れ様でした。

また、次に向けて。。。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

明後日は「こちくら市」 (Click!) に出展します。

***こちくら市***

日時:11/6(木)10:00~15:00

場所:二十四節  大阪府高槻市神内2-1-26

violaさん (Click!) 
moamamanさん (Click!) と一緒です。

どうぞよろしくお願いします。



またまたご無沙汰しております。。。

6(木)のこちくら市も無事に終了いたしました。

お顔見知りのお客様にもお越しいただいて楽しい一日でした。

ありがとうございました。


出展者さんとも毎回楽しく交流させていただいているので

それも楽しみなイベントです。

今回もws~kaさんのピアスを。。。(むふ)
Img_91dd7abf24bbb0fc8ee3ece58dae1eb4
チュールレースでかわいさもありつつ、お色は大人っぽいこちらを。。


また来年1月のこちくら市にもエントリーしてきましたが

参加希望の作家さんが増えてきているようなので抽選で当たれば。。。

という感じになりそうです。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


オーダーいただいてるお客様には11月中にお渡し出来るように制作を進めていきますので

どうぞよろしくお願いいたします。

委託の納品も11月中を目指しています!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日曜日は北河内親善大会というバレーの試合に行ってきました。

21チームが7チームずつの3組に分かれてそれぞれのコートで試合を。。。

初参加でどきどきでしたが準優勝できました。

決勝であたったツバサさんというチームがめっちゃ強くて。。。

勝てる感じではなかったので(笑)

取れるとこまでがんばろーみたいな(笑)

逆にそれが楽しかったです。

2週練習を休んでいたので案の定筋肉痛。。

でも、試合の日の夜に娘と念入りにストレッチをしたかいあって

いつもより軽く済みました。

明日は年2回あるクラスを分ける試合。

Aクラス残留を目指してがんばろーと思います。
Img_0bd3f2f5552e5612c95f54d8d952ef71
ハロウィンの飾りつけは何もしなかったので

クリスマスは早めに。。。

小物を出すだけでも雰囲気が出ます。
すごく久しぶりですがhanahikariさんのワークショップのお知らせです。

ちょっとまだ画像が準備出来ていないので

hanahikariさんからいただいた情報のみ先にお知らせします。


「クリスマスキャンドルプレートアレンジ2014」+お正月セット

日時:11/27(木) 10:00~(2時間程度)
場所:La journee 枚方市香里ヶ丘1丁目(詳細はお申し込み時にお知らせいたします)
定員:4名
¥3,500(レッスン代・材料費・お茶代込)
※お色は選んでいただけるそうです。

同じレッスンを12月にも予定しています。
決まり次第お知らせいたします。

サンプルの画像が取れ次第upしますので少しお待ちください。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



Img_88380ae82afe6177d214a8202e40e5e9
violaさん (Click!) にオーダーして作ってもらいました。

キラキラビジューピアス。

きれい目、カジュアル、どちらのスタイルでも合います^^


昔から赤が好きです。

もう赤い服を着こなす自信がないので

小物で。。。楽しんでまーす^^
hanahikariさんのワークショップ画像出来ましたー。
Img_ea742394b9e7725c686c5c552ce7cfb1
Img_b72ab4146d3fbbdb9e734252b5e7a775
こんもりしたグリーンにかわいい木の実がたくさん。
スリムなキャンドルがセットされたクリスマスアレンジです。

下に敷いている板、小さなプレゼント、木の実などもすべてセットです。

そして、お正月バージョン!
Img_a799c8e34e1883a590f9c2e598fbb4d0
お正月になったらお好きな感じで小物を入れ替えて飾ってくださいね。

アレンジのポイントなどはレッスンで^^



「クリスマスキャンドルプレートアレンジ2014」+お正月セット

日時:11/27(木)・12/10(水) 10:00~(2時間程度)
場所:La journee 枚方市香里ヶ丘1丁目(詳細はお申し込み時にお知らせいたします)
定員:各日4名
¥3,500(レッスン代・材料費・お茶代込)
※お色はレッドかホワイトからお選びください。

ご予約・お問い合わせはコンタクト欄 (Click!) 
または、お電話でお願いいたします。

tel:090-2409-8731

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

11月のお店
19(水)20(木)27(木)28(金)

12月のお店
1(月)3(水)4(木)10(水)11(木)15(木)17(水)22(月)
am10:30~pm15:00
毎日寒いですねー。。。

まだまだ寒くなるんですよねー(涙)

寒いのは嫌だけど、我が家は10月から1月まで誕生日が続くのと

結婚記念日やクリスマス、忘年会(笑)など楽しいイベントが続きます。

忙しい時期に突入しつつありますが、楽しいこと考えてがんばろー^^


お店にはクリスマス雑貨が入荷しています。
Img_f76e37feecbfdda35c71e72be0fa91f4
Img_e2152ac0764509fd87c927aba55faf74
ブリキのお家やライト&トナカイ

Img_2a7bedc1abed922ce178f8eacd74b6e8
ブリキのお家にはミニライトがセットになっています。

ユラユラゆれる灯りがお家に灯ってかわいいですよー。


Img_010263127aa6c403dd6682a26beca28b
Img_8fe517c05c4b194392b05475bfb324fc
こちらはドロップ型のワイヤーオーナメント。

ツリーに飾っても、窓辺に吊るしても。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

hanahikaiさんからもお花雑貨がたくさん届いています。
Img_c84f7e31f999c5972ae0c333d663c1bf
Img_96511eef41b0b338725d84cc38195cd0
シャンデリアリース
Img_126a7b5c57f5728152bc0119274704fe
ミニミニリース。ちょっとしたプレゼントにも
hanahikariさんのワークショップのお知らせは↓の記事で^^



11月のお店
19(水)20(木)27(木)28(金)

12月のお店
1(月)3(水)4(木)10(水)11(木)15(木)17(水)22(月)
am10:30~pm15:00
今日は娘の誕生日。
10歳になりました。

去年の夏の終わりにゆる~い感じでバスケ部に入部。

だんだん練習内容も厳しくなり、自分の中で色々なことが消化出来なくなった時期がつい最近。

着替えて準備はするのだけど、「行くよ~」ってなると涙がぽろり。。。

そんな日が何回か続き正直、やめるかな。。。と思うことも。

いやいや、少し成長が見えてきているしここでやめるのはもったいない。。。

でも泣きながら行かせるのも。。。

いろいろ言いたいことは山ほどあるけど

私は私が思うことをほどほどに伝えながら(めっちゃ我慢)後は娘にまかせることに。

ぼそぼそと自分の気持ちを言う日もあれば

「もうちょっと考えてみる」というメモ書きを渡されたり(笑)

そんなこんなで今もなんとか続けています。

周りのお友達やコーチに、親子共々支えられていることに感謝の日々です。。



これからもきっといろんな壁がやってくるだろう10代。(きっと私にも。。。)

一緒に成長できるといいなぁ。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、今年のイベント出展は終わりと思っていましたが

初!五六市!出店させていただきます。



12月14日(日)

くらわんか五六市

⑬ビオルネ前

全身にカイロ貼ってがんばります(笑)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先週はお友達と北摂めぐり。

お友達おすすめのお店pritさんへ (Click!) 


ずっと赤のチェックのシャツを探していて

何気なく店員さんとお話してたら「あります!」って(笑)

即決でした。
Img_6edb05688e08957f94c97ad7f40fab1a
別のお店で買ったプルオーバーに合わせたくて探していました。

体がちっちゃいので(笑)シャツ選びは特に難しく諦めかけていたので嬉しいー。

この前作ったグレーのパーカやエプロンドレスと合わせてもかわいくなりそうー。

この冬いっぱい着よう。。。

Img_85579ea0149e75b57298b3b6f5313df3
まずは忘年会に着て行こ^^


11月のお店
19(水)20(木)27(木)28(金)

12月のお店
1(月)3(水)4(木)10(水)11(木)15(木)17(水)22(月)
am10:30~pm15:00

※3(水)は14:00までのopenとさせていただきます。