10月に入りましたねー。。。

++ 第4回 LINE Market ++

10月3日(金)
in 香里ケ丘CORIO

お天気が微妙ですがイベント場所にはテントがありますので

ぜひぜひお立ち寄りくださいませ。



Img_5ca9e9f37833c27168eecf8c3af35249
Img_85ba14fa4f8d27c8e46b032daafd9567
お洋服もたくさんお持ちします^^

スヌード、雑貨、ブーツなども少し。。。
Img_a5a004b75c0715788dc978f86308d235
Img_c9b115de242e30741ef70c38a9f0b9d5
Img_e2c6cfd52acc8750f538a71d6eec0b79
今回、ニットやシャツコールのサルエルパンツも制作しました。

可能なものは生地違い、サイズ違いでオーダーもお受けできますので

お気軽に声をかけてくださいね。

後は、今秋流行しているカモフラ柄のトートも作ってみましたよ^^

大人かわいく持てるバッグに仕上がってますので、カモフラ好きの方にも

初挑戦の方にもおすすめです^^

今日ももう少し頑張ります。
Img_e7b9b6dc51886d3c7a1ee276fe708978
第4回 LINE Market 無事に終わりました。

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。


一番心配だったお天気も途中小雨がぱらっと落ちてきたぐらいで

大きく崩れることはありませんでした。



お店の方は、開店前からワークショップのご予約の列がずらっと。。。

開店後はたくさんのお客様が会場へ。

お昼過ぎまであっという間に時間が流れました。




イベントではお洋服の試着が難しい場合が多いので

着た時のシルエットなど参考になればと思い

今回エプロンワンピースを着てお店に立ったのですが

たくさんの方が気に留めてくださいました。


ありがたいことにオーダーもいただいております。

これから制作していきますので少しお時間いただきますが

楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです^^


カモフラ柄のバッグを見に来てくださったお客様も多かったのですが

開店後すぐにお嫁に行ってしまったので、現物を見ていただくことが出来ませんでした。

ちなみに、今回のイベントの様子も画像が1枚もありませんー(汗)

バッグはまた制作して画像upしますね。






今回はピラティスの先生も出展されていて

体のゆがみなどを見て頂けるということだったので

お店が少し暇になった時間帯に早速!

改善したい悩みを聞いてもらい、普段どんな姿勢になっているのかを教えてもらい

悩みの改善のためには何を、どういう順番で実践していけばいいかを

丁寧に教えていただきました。

きちんと実行していけば体は変わるそうなので頑張りますー!



実はイベント当日体調面で少し不安があり、お友達のhanahikariさんにお願いして

一緒にお店に立ってもらいました。

hanahikariさん、長い時間ありがとう。。

お友達にもいろいろ心配をかけてしまい申し訳ない。。

もっとしっかり体調管理頑張ります。



LINE Market も今回で4回目。

お客様、出展者様共にお顔見知りの方もたくさんで本当に楽しい時間でした。

そして、主催者のun coin de soleil様 KASEN様 スタッフの方々 出展者の皆さん

お世話になりました。

また、次回の LINE Market でお会いできますように。

楽しみにして頑張っていきます。


+++++++++++++++++++++++++++++++++



次はいよいよロハスー!

ロハスの後はこちくら市に出展いたします。


まだまだ楽しいイベントは続きますー!

++ 第22回 ロハスフェスタ ++

11月1日(土)・2日(日)
in 万博公園


10月のお店
6(月)・9(木)・16(木)・20(月):22(水)・23(木)
am10:30~pm15:00









久しぶりの更新です(汗)


いろいろ書きたいことが日々あるのですが

最近書く気力が一日の終わりに残っておらず。。。(笑)
(ブログは夜書くことが多いので)

今日は朝ごはんを食べながら書いております。



昨日はお友達とsoup Cafe MONさん (Click!) へ。

スープとパンとお野菜というシンプルな組み合わせですが

まったり濃厚なスープが満足感を誘います。

おしゃべりしているとあっという間に子供の帰宅時間に。

店内もゆったりとしていて、また行きたいお店です。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、++ 第22回 ロハスフェスタ ++ 近づいてまいりました。

エプロンワンピースやサルエルなどお持ちする予定ですが

サルエルは見ただけでは履いた時のシルエットがわかりづらいので

当日履いて行こうと思っています。

で、作りました。



Img_fb3c67a2e958311d61fc223d0eca9c8c
Img_468a6fbad513a8687fd80f0853a66a38
シルエットなど参考にしていただければと思います。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Img_8a70cb6b67f84e9c1f845052ba3e269a
Img_258bb345d087e1317c85cdd27324d673
こちらはお友達からオーダーをもらっていた

ターバンとバルーンパンツ。

生地はグレンチェックのリネン。

紐はリバティです。


見返しや紐などにリバティを使用することが多いです。

自分にしか見えない部分だけど

ちらっと目に入った時にちょっと嬉しくなったり。。。

そんな小さな部分にもこだわっていきたいと思っています。
Img_092c5cc6fde47fbed080b475fc096c57
Img_062f14d8c59844b430122f63b0fef997
Img_7826b31ae28b2961c93718fce7fc7f48
Img_6be39028c442fda909db471b774403e5
Img_710391a662378ac1ac2a91ef71b04180
















お店の方にはチェアマットなどが入荷しています。

今月はイベントやバレーの試合などが重なり

お店を開ける日が少なめになっています。申し訳ありません。

10月のお店
6(月)・9(木)・16(木)・20(月):22(水)・23(木)

11月のお店
10(月)・17(月)・19(水)・20(木)・26(水)・27(木)
am10:30~pm15:00






※ オーダーをいただいておりますお客様 ※

お待たせしております。

オーダー品のお渡しは11月に入ってからとなります。
ロハスフェスタが終わりましたら順番にご連絡させていただきますので
今しばらくお待ちくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。

何かございましたらこちらから (Click!) お願いいたします。

La journee

Img_216735f918cfc559e786d5af1365d2a9
先週の土日。弟家族と1泊のキャンプへ行ってきましたー。

我が家は初キャンプ。

弟に言われた通り、テントと寝袋とランタンと飯盒を購入。
後はテーブルと椅子を車に積んで、いざ兵庫県へ。。。

目的地は「山崎アウトドアランド」 (Click!) 

今回、ハナも連れて行くことにしたので弟夫婦が、ペット可のキャンプ場を探してくれました。

近くのイオンで待ち合わせをして、食材やら何やら買出しをして現地へ。

弟の車からはテーブルセットや調理台付きのツーバーナーコンロ、めっちゃ明るいランタンなどなど

いろいろ出てくる!

軽くお昼を済ませてテント設営。

Img_61ababfc2fec4f7319f87fd83e8cd489
Img_12a9e50f73f7c87b0770137709b2f8aa
そしてお楽しみの夕飯は、寒くなるだろうということで鍋。

ご飯もいい感じに炊けて(だんなさんの当番)美味しかったです。

鍋の残りでおじやを作り、おつまみつまみながらまったり。。。

皆で満点の星空も鑑賞しました。



ほぼ貸切状態だったので、子供たちもハナも自由ー。

小学6年生~年中さんの5人と一匹(笑)遊びまくり。

Img_6a92617a7d535d47d91529b2f893556a
Img_1fd0eb94219c8744ba722bbeb206e9f8
Img_02c44ea0a69728a7e7da59672b93d5cb
Img_ad33b948a2c814480f0289a921919710
Img_7b67e4b6ff3dac4d860db4ed93bd590d
Img_f08a53afa7d46e66c2d7d4a6d01d3d93
楽しかったー。

来年は家族だけでも行ってみよう!

****************************************

さてさて、いよいよロハス!

ブースめっちゃいいとこです^^



***第22回 ロハスフェスタ in 万博公園***

日時:2014年11月1日(土)・2日(日)・3(祝)

場所:会場万博記念公園 東の広場時間

時間:9:30~16:30(入場は16:00まで)

会費350円(小学生以下無料)
別途公園入園料が必要です(大人250円・小中学生70円)

雨天決行※荒天により中止になる場合があります。


●ブースNO 「H - 41」

今回は「moa maman」の店名。いつものメンバーで、1・2の2日間の出店です。
moa maman (Click!) 
hanahikarihttp (Click!) 
violahttp (Click!)  journee

雑貨~ハンドメイド~美味しいもの

ご家族で1日遊べます。

ぜひぜひ遊びに来てください。



おはようございます。

本日、ロハス前日搬入日です。

3連休。。お天気頑張って欲しいー。。。



作品紹介ぜんぜん出来ていませんが

いろいろお持ちします^^

************************************

ラメニットのパーカ。


裾と袖は無地のニットで切り替えていますので落ち着いた感じに仕上がっています。

上品なラメ感なので、大人の女性にぜひ。

Img_1822c4ed6699f5cfdeb018c41b0b0cfd
Img_5e73e000d0472b0c02af20bdb3a7699c
Img_65ada62bbab786c9b6661ab1c8d112a6
星のギャザースカート。

上のパーカと合わせてもかわいいですよ。
Img_27e65f2dcf2d876d1273d4751e50fa44
Img_89fe267874af35c2a57ff96f25b506e0
スヌードもいろいろ。

大きめチェックのウール生地は一目ぼれ。

自分用と娘にもお揃いで作りました。

Img_315eafe8f45f6bb72470aafc9d620c5b
Img_3576c4bf0203fecf113d7be218a55b6c
パッチのコースターとポットカバー。

コースターは赤やイエローの糸でタグ付けしています。

小さなポイント。

ポットカバーはこれからのお茶のお供に。。。

リバティのキルト生地を使用しています。
Img_eeec15a9bf798011b62aa07d3ff293c4
Img_07e8aee4eacc9be5032b5eddc1300c50
Img_81f19364fdb8271397426c93bc9608e9
Img_d529e4a205e93a1c8a1e9f5ef6a8e579


イベントごとに変えているタグ。


今までで一番好きな感じに仕上がったかも。。。


***第22回 ロハスフェスタ in 万博公園***

日時:2014年11月1日(土)・2日(日)・3(祝)

場所:会場万博記念公園 東の広場時間

時間:9:30~16:30(入場は16:00まで)

会費350円(小学生以下無料)
別途公園入園料が必要です(大人250円・小中学生70円)

雨天決行※荒天により中止になる場合があります。


●ブースNO 「H - 41」

今回は「moa maman」の店名。いつものメンバーで、1・2の2日間の出店です。
moa maman  (Click!) 
hanahikari  (Click!) 
viola  (Click!) 
La journee

雑貨~ハンドメイド~美味しいもの

ご家族で1日遊べます。

ぜひぜひ遊びに来てください。

*******************************************

昨日から修学旅行に行ってるお兄ちゃん。

今日帰ってきます。

「お土産買ってくるねー」って言ってくれてたから楽しみ。