本日は12時までの営業とさせていただきます。

6月のお店
2・4・6・9・11・13・16・18・19・23・25・26
am10:30~pm15:00
先週の日曜日は運動会でした。

お兄ちゃん、悲願の白組優勝!
Img_614d51ec15c1fd2f9f586c707a1252b2
やった~!
騎馬戦ではまさかの大将。。。

娘はお兄ちゃんが大将なの知ってたみたいなんですが
私もだんなさんも知らなかったのでびっくり。。。

3戦目に突入して大将同士の戦い。
だんなさんと手に汗びっしょり(汗)
惜しくも帽子を取られてしまいましたが、なかなか踏ん張ってました。
Img_302467a1dab48084c36d11b313f2b9d4
娘は特にダンスを見て欲しかったようで

踊ってる間もずっと笑顔(笑)


30度越えの暑い暑い一日でしたが、楽しかった~!



Img_ceae8911aa270d03f87429b5bd7f2ede
Img_15fb784d645e64369d8833793b652a24
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


*イベント出展のお知らせ*

木漏れ日市

日時: 6/22 (日) 10:00~16:00

場所: 妙見工房前 太陽の広場  

初めての出展です。
よろしくお願いします。    


Img_d21d2bec360a5869e6d6c6df31be71dd
Img_777acae293697faa10c3a4faa1792d66
アクセサリー作家のViolaさんから新作が届きました。

コットンパールのピアスです。


左のタイプはキャッチの方にパールが付いているので
耳たぶの後ろからパールが揺れて見えます。

シンプルだけど大きめパールが存在感抜群でかわいいです。

私もお買い上げさせてもらって、最近ほぼ毎日つけています。


右のタイプは小さなリボンの下で小さなパールが揺れるタイプ。

夏は髪をまとめたり、短めにカットされる方も多いと思うので
耳のおしゃれが楽しいですね^^


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今週末に出展させていただく木漏れ日市に向けて
お洋服など制作中です。

最近、まとめ髪に幅広のターバン合わせるのがかわいいなと思い
ニットターバンなども制作しています。



お天気がちょっと心配ですが。。。



~木漏れ日市~

日時: 6/22 (日) 10:00~16:00

場所: 妙見工房前 太陽の広場  

初めての出展です。
よろしくお願いします。 


~こちくら市~

日時: 7/3 (木)

場所:二十四節記
大阪府高槻市神内2丁目1-26

今回はギャラリーで販売させていただきます。
moa mamanさん・Violaさんと一緒です。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

6月のお店
2・4・6・9・11・13・16・18・19・23・25・26

7月のお店
7・10・14・16・17・23・24

am10:30~pm15:00 
  

今週末の木漏れ日市に向けて。。 
Img_1ce2516e40bdff4e58baa3fc547cbf7c
Img_7f83a1c2eea53046600fbc5b2b1e1d2a
きれいなクリームイエローの生地でギャザーキャミソールワンピを。

1枚持っているといろいろ着まわしが楽しめます。









Img_6ea1e0576ae9d53ef6194a65f29ac123
Img_5c36ee7c503d20f30d4299abb3b11695
ゆったりプルオーバーを生地違いで。









Img_385cd53bd16395d0c43e43dc237669e0
Img_a6e52a2e9b63f260c779ba05c288aa2c
ストライプのダブルガーゼとリネンのチェック生地で
チュニックワンピを。

同じ生地で大きな巾着を作りました。
かごバッグなどに合わせていただくとかわいいです。
Img_4637decd3c84fd72ef62c7eaa67ee0d2
Img_1bc733ab1aa1f9f31fdf9d0c06dbb350
~木漏れ日市~

日時: 6/22 (日) 10:00~16:00

場所: 妙見工房前 太陽の広場  

初めての出展です。
よろしくお願いします。 


~こちくら市~

日時: 7/3 (木)

場所:二十四節記
大阪府高槻市神内2丁目1-26

今回はギャラリーで販売させていただきます。
moa mamanさん・Violaさんと一緒です。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

6月のお店
2・4・6・9・11・13・16・18・19・23・25・26

7月のお店
7・10・14・16・17・23・24

am10:30~pm15:00 
  
明日から梅雨空に戻るみたいですね~。。。

いろいろ不安だ。。。

Img_0b53dc0299443e1f1fa4b65dec35afee
リネンのスヌード。

紫外線や冷房対策に。

首元は年齢が出やすい場所。
しわやしみのもととなる紫外線をしっかり防いでお肌を守りたい。


違う生地でも作りたかったんですが木漏れ日市には間に合わなそう。。

こちくら市には持って行けるように制作しようと思っています。
Img_5c5739b468386e5ef6e28d5865db48aa
オードトワレが入荷しました。

どれもいい香りです。

クローバーやキーのミニチャームもかわいい。


同じ香りを使用しても、使う人の体温で微妙に香りは変わります。

手首につけておくと手を使う度にいい匂い。。

ストッパーが付いているので、バッグなどに入れて持ち歩いても安心です。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
~木漏れ日市~

日時: 6/22 (日) 10:00~16:00

場所: 妙見工房前 太陽の広場  

初めての出展です。
よろしくお願いします。 


~こちくら市~

日時: 7/3 (木)

場所:二十四節記
大阪府高槻市神内2丁目1-26

今回はギャラリーで販売させていただきます。
moa mamanさん・Violaさんと一緒です。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

6月のお店
2・4・6・9・11・13・16・18・19・23・25・26

7月のお店
7・10・14・16・17・23・24

am10:30~pm15:00 



木漏れ日市終わりました~。

スタートはあいにくのお天気でしたが、午後からは雨もあがり
まったりと、森の中でのイベントを楽しむことができました。

お越しいただきましたお客様、ありがとうございました。

そして主催の皆様。
車の誘導から荷物の搬入、テントの設置までたくさんたくさんお世話になりました。
本当にありがとうございました。




搬入、搬出での雨が大変でしたが。。。

特に搬出時。。

ゲリラなみの雨。

いろんなものがびしょびしょ~(涙)

でも、今回はmoa mamanさんととViolaさんが一緒だったので
おしゃべりしながらあっという間の一日でした。

ゆったりと時間の流れるステキなイベントでした。




さて、次はこちくら市です。 (Click!) 

今回はギャラリースペースを借りての販売になります。
moa mamanさんとViolaさんと一緒です。


Img_257925436af8e182ca43e566939e5e64
ダブルガーゼのカーデ。

Img_48d65238896be87c69b69f90b1a543f1
木漏れ日市に持って行ったリバティ×帆布の小さめトート。
追加で制作中です。


~こちくら市~

日時: 7/3 (木)

場所:二十四節記
大阪府高槻市神内2丁目1-26

今回はギャラリーで販売させていただきます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


7月のお店
7・8・10・14・16・17・23・24
※10(木)は11:30までの営業とさせていただきます。
昨日はバレーボールのチームメイトのお家にお邪魔して
試合のビデオを見て反省会&今後の対策会。

月1ペースで試合があるのですが、毎回ビデオで撮影。
普段は順番に回して見ていく感じなんですが、たまに皆で鑑賞会も。

持ち寄ったお菓子を食べながら、わいわいとバレー以外のおしゃべりも。

楽しい時間でした。

帰宅して急いで夕飯の準備を済ませ、時々参加させてもらっている
ソフトバレーの練習へ。
ふわふわのボールは中心がなくて難しい~。


そして、今日はママさんバレーの練習。

1つのボールを無心で追う時間は、ストレス発散の時間でもあるような気がします。

声を出して、汗をかいて、ただボールのことだけ(笑)

長く続けていけたらいいなぁ。。。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

~こちくら市~

日時: 7/3 (木)

場所:二十四節記
大阪府高槻市神内2丁目1-26

今回はギャラリーで販売させていただきます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


7月のお店
7・8・10・14・16・17・23・24
※10(木)は11:30までの営業とさせていただきます。