GW終わりましたね。

皆さんはどんな感じで過ごされましたか?

5月の連休は娘がバスケの日々だったので、家族でのお出かけはなしでしたが
お兄ちゃんは、パパのお仕事友達家族とBBQに行ったり、娘も1日だけバスケをお休みして
パパのお友達家族とBBQ。

昨日はバスケの練習が午後からだったので、お兄ちゃんとお兄ちゃんの友達と娘の3人で
午前中にコナンの映画を観に行きました。

こんな感じで、超近場でのGWでした。。。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こちくら市、無事に終わりました。

お越しいただきましたお客様、ありがとうございました。

スタッフの方々、出展者の皆さんお世話になりました。

一緒に出展した、moamamanちゃん、Violaちゃんお疲れ様^^

雑貨マーケットは開店前からお客様がぞくぞくと。
私も見に行きたかったけど、いつものバタバタで(笑)行けず。。。

皆さんたくさんの戦利品を抱えてらっしゃいました^^

次回、7月のこちくら市にも出展させていただきますので、よろしくお願いいたします。





さてさて、次はLINEマーケットです。

大人服、布小物、雑貨などお持ちします^^

イベントなどを控えていると、やりたいこととやらなければいけないことの
バランスを取るのが難しい。。。

一番削りやすい睡眠時間と食事の時間から削ってしまうけど
やり過ぎると体調崩すのでぎりぎりの見極めが大事(笑)

あ~。。コピーロボット欲しいです。

「LINE Market」
日時:5/17(土)
時間:11:00~16:00
場所:大阪府枚方市星丘2-11-18星ヶ丘学園内



Img_22fc7c95388e2314c1e0d2fd9a3eccad
Img_440a46bec7ee4a352c75ce9b6e45668e
petit pas++さんのワークショップはこちら (Click!) 


5月のお店
7・12・19・21・22・26・28・29
※19(月)は12時までの営業とさせていただきます。
いよいよ明日はLINE Marketです。

今日、前日搬入に行ってきました。


お洋服など少しご紹介します。


Img_bd5e15e75666d51b5f36dadfaaac397e
バルーンプルオーバー
Img_d59a5566d7ee720b8d95ff9a73c75da2
生地を変えてバルーンプルオーバー
Img_555a9a11ce0cc3deff19b814f0a4248c
サイドフレアープルオーバー
Img_f67b2dee9eef5cf7891e8694cbd62ca5
ギャザーブラウス
Img_8e11ad052a9df53e963309d82ae80f32
リネンガーゼのストール
Img_d0a35c48d20d7af944f3a3790acc62bb
ニットボーダーbag
他にも、お洋服、布小物、雑貨などたくさんお持ちします。

ステキな作家さんがたくさんだし、ワークショップもいろいろあります。
11時から予約受付が始まります。
La journeeは12時から*お花のコサージュ*を作ります^^


楽しいイベントになりそうですよ。

お越しの際は電車がおすすめです。

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。
Img_5d9bf56b311c96b072d03f9b00a248d4
マカロン柄ガーゼハンカチ

日時:5/17(土)
時間:11:00~16:00
場所:大阪府枚方市星丘2-11-18星ヶ丘学園内
第三回 LINE Market 無事に終わりました~^^

お越しいただきましお客様、ありがとうございました。

緑あふれるステキな空間で、楽しい時間をたくさんの方と共有出来たこと
感謝します。

そんな空間と時間を作ってくださった
主催のuncoindesoleilさん、スタッフの皆様ありがとうございました。

そして、出展者の皆様、お疲れ様でした。

終日たくさんのお客様で賑わっていました。
手には、パンやお花やワークショップで作った作品など
皆さんお買い物を楽しまれていましたよ。



今回ワークショップもさせていただきました。
参加していただいたお客様、ありがとうございました。とても楽しかったです。

仕上がったお花のコサージュ。胸元に、帽子にととてもお似合いでした。


また、次回を楽しみにしています^^






6月は、委託をお受けしているイベントと応募中のイベントが1つ。

そして、7月に1つ。9月に1つとイベントが続きます。
その後もステキなイベントにエントリー予定。


また、詳細が決まりましたらこちらでお知らせさせていただきます。



そろそろまたエンジンをかけて、委託をお願いしている雑貨屋さんへの納品準備に入ります^^

****************************************
今日は、楽しい楽しい皆さんとpetit pas++さんのワークショップの日でした。



Img_1752ac8109be5e7e7b112024180d1705
たくさんの革!
Img_32a4df4da523cbea414a60ab35fc6332
それぞれの作品と向き合う。。
おしゃべりと製作で時間はあっという間に過ぎていきました(笑)

それぞれにかわいい作品が仕上がりましたよ~。
Img_6c3c73a89dc11a13b93f52146d0ec582
作品を仕上げた後は、お茶をしながらのおしゃべりの時間。

考えさせられる内容から、笑・笑の内容まで幅広いおしゃべりで
あっという間にお開きの時間。

petit pas++さん、参加してくださった皆さん、楽しい時間をありがとう^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


5月のお店
21・22・26・28・29
※21(水)は12時までの営業とさせていただきます。



Img_42b213b6c37e58d930379828a4ba2794
Img_85f85473ae872ac9e48a3f365ab7716f
アクセサリー作家さんの Violaさんから、イベントでも人気の
ネックレスやピアスが届いています。

革のリボン×コットンパールの作品は、革作家さんの petit pas++さん (Click!) とのコラボ作品。

革とパール。ありそうでなかなか見かけない組み合わせがかわいいです。
Img_c065957cc0331aa4260a25bfaf64772e
cotoyo matsueさん (Click!) からは
小さな小さな花つぶや石を組み合わせたイヤリング。

ころころとかわいい実がつながったピアスなど。
Img_210b5582df5ef951a462d233cd785074
Img_3a26e11c8cba16b1bca3f920a1dcd4f7
Img_94a8513ded10469fbf84f20cbe628aec
他にもブレスレットやネックレスなどが届いています。

繊細でステキな作品をぜひ店頭で。





Img_df60b1fe6958f1d5e37f0b699a819efb
Img_8c146673eef14ff3f3308512434fceb7
5月のお店
21・22・26・28・29
※21(水)は12時までの営業とさせていただきます。
イベントが終わってほっとしたのか、夜10時頃には眠くなります。

11時以降のテレビ番組も結構好きなので見たいし
だんなさんが帰ってくるのも11時過ぎなのでごはんの準備もある。。。だけど。。。眠い。。。

もう、どうにもならない時は「ごめん!」と思いながら寝てしまいます。。。


もうちょっとしたらまた製作をスタートしないといけないので
もう少しの間、眠くなったら寝る。。。日々を(笑)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

5月のお店
22・26・28・29

6月のお店
2・4・6・9・11・13・16・18・19・23・25・26
am10:30~pm15:00
※木曜日に開けられない日があるので、代わりに金曜日オープンの日があります。


今日はお友達と京都にある生地屋さん「ノムラテーラー」に行ってきました。

生地を触って選びたいっていつも思うことなんですが
なかなか近くにそういうお店がなく。。。

たまたまそんな話になって、「じゃあ、行っちゃう?!」みたいな感じで^^
予定を決めて。
お友達の運転で。

店内はすごい生地の数で、決めるの時間かかるかなと思ったんですが
欲しいと思うものは意外とさくっと決まりました。

そんな感じで時間も余裕だったので、お友達に連れられるまま(笑)
美味しいごはん屋さんに行って、お洋服屋さん、LINNETさんなどなど
楽しい時間。

イベント前に、また生地屋さん行きたいなぁ^^


そろそろ制作スタートします。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


とても久しぶりになってしまったのですが
仙台の「ガルソニエール」さん (Click!) にお洋服や小物など納品させていただきました。

また、手に取っていただけたら嬉しいです。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



Img_033b77d073165392e256296863a4dd20
冬に買った文庫本(冬に撮影したのでコースターが冬仕様)

読み始めたところで、いろいろ忙しくなってしまったのでそのまま放置。。。

やっとまた読み始めました。
内容を忘れてしまったので最初から。

小説を読むのがすきなんですが、忙しくなってくると特に読みたくなるんです。(現実逃避か)

今度こそ、最後まで。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Img_b47406c9d909952178f1f49df56781ab
petit pas++さん (Click!) にオーダーしていた革のブレス。

今回は大好きな赤の革で。ぐるぐる巻きに出来る長さで。

かわいいです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

5月のお店
22・26・28・29

6月のお店
2・4・6・9・11・13・16・18・19・23・25・26
am10:30~pm15:00
※木曜日に開けられない日があるので、代わりに金曜日オープンの日があります。

明後日の日曜日は運動会です。

お兄ちゃんは小学校最後の運動会。

やりたいと思うことを、いろいろ頑張っているようです。

娘はダンスを頑張るみたい。

見所がたくさんでとても楽しみ。

私はお弁当作りと応援頑張ります。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
香里ヶ丘にある FLAGさん (Click!) 
本日、納品してきました。

お洋服を少しとバッグやポーチなど。


奥のギャラリーでは、6/4(水)~6/26(木)までフェアトレードショップ
「プンチラマイ」さんによる夏の衣展が開催されるようです。

見に行きたいな。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Img_e117b6e18c68b1bdba4b07ac47f2b41b
Img_2506187f27768586c13a60a85ad2d8bb
バレーのチームメイトからオーダーをもらって制作。

リバティ×帆布のトート。


去年から気になっているマスタード色。

次のイベントにも持って行きたいと思っています。



6月のお店
2・4・6・9・11・13・16・18・19・23・25・26
am10:30~pm15:00