春休みももうすぐ終わりですね。


先日は仲良しメンバーと六甲フィールド・アスレチックへ遊びに行ってきました。

丸太で作られた40個の遊具を順番に回るアスレチック。

手も足も頭もおもいっきり使って遊びました^^

夕飯も一緒に食べて一日を満喫。
楽しかったです。



今日は学校も学年も違うけど、娘の仲良しのお友達が遊びに来てくれました。

ママはお仕事の日だったので娘ちゃんだけお預かり。

Cちゃん、またゆっくりおしゃべりしに来てね~^^



明日は久しぶりのバレーの練習。
来週は試合もあるので体動かしておかないと。。。





Img_bdef02e42d8964d7c87531423359c178
Img_3b28ea14c4c8f9ee2cbdc54fcc12af47
リバティのビニールコーティング生地でカードケースを作りました。

これからポケットにケースを入れて、首から提げられるようにひもをつけます^^

入園証・入校証・社員証入れなどにいかがですか。

ファスナー付きのポケットがあるので、ちょっとしたものも入れられます。

このちょっとしたものが入れられる場所って、けっこう好きです。



++ ニットスカートのワークショップのお知らせはこちら  (Click!) 



4月のお店
7・8・10・14・16・17・21・23・24・28・30

※2(水)3(木)9(水)はお休みさせていただきます。

(変更がある場合は随時こちらでご連絡させていただきます)


よろしくお願いいたします。

La journee


Img_0904219c73bd6ff943c440b7a4195625
学校始まりました。

給食はまだなので、すぐ帰ってきますが(笑)




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

久しぶりに、イヤーフックアクセサリーを作りました。
Img_c9d492850692ed561a8b6a60f1ea5543
Img_c01c4e5fea5859eb9543451d03f316f7


耳にかけるとこんな感じです^^
Img_27acb7eb4fafc36103b719cfbece9e21
Img_63f7397d993283f33985c1f89568717b
お友達の moamamanさんが、4・13開催の五六市に出展が決まりました☆

五六市 (Click!) 
4月13日(日)
10:00~16;00
出展場所はビオルネ前です。

sugarflowerの作品も少し持っていってもらいます。
今回はコサージュとイヤーフックのアクセサリーを作りました。

午前中は娘のピアノのテストがあるので、終わり次第寄らせてもらおうと思っています^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
雑貨入荷しています☆

オールドフィル・ミニチェア
Img_886c68535b0dc9d5e18ef8289cc0ded8
ミニと言っても、高さ23cmぐらいあるので
なかなかの存在感です。

小さなプレートを乗せて、玄関に飾ってもかわいい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

++ ニットスカートのワークショップのお知らせはこちら  (Click!) 


4月のお店
7・8・10・14・16・17・21・23・24・28・30

※2(水)3(木)9(水)はお休みさせていただきます。

(変更がある場合は随時こちらでご連絡させていただきます)


よろしくお願いいたします。

La journee
本日4/16は12時までの営業とさせていただきまます。

よろしくお願いいたします。

La journee
更新が開いてしまいました。

毎日いろいろです(笑)


今日はボーダーニットで作るペンシルスカートのWSでした。
とても背の高い方なので、型紙10cmほど伸ばして製作。

普段小物作りでミシンを使われてる方なのでさくさくと進み、あっという間に出来上がり^^
2時間ほどで仕上がりました~。
ボーダーのラインもきれいにつながりましたね。
お疲れ様でした^^

午後から娘の参観だったのであまりゆっくりしていただけなくてごめんなさい。
オーダーの件など、またご連絡させていただきますね。


そして、娘の参観の後は係り決め。
去年同じ係りだったお友達と今年も同じ係りをやることに。。

今回クラス替えがあったんですが、顔を合わせてみたら意外とお知り合いのママが多くてほっ。。

来週はお兄ちゃんの参観と係り決めです。。



Img_02ac3a7987971931270225818f938401
Img_a2e871a35b408f103db29919aa7756b3
petit pas++さん (Click!) の新作が届いています。

革のミラーケース。
若い時は必需品だったけど(笑)だんだん鏡を使う回数も減り。。

でも、こんなオサレな鏡だったら1日何度も見たくなるかも(笑)

Img_447a68320317d0a1db4aba55844fdf44
Img_0d221e90e750f94e7c8418ec2b57e5a6
そして、サボや帽子のブローチに、トランクのネックレス。

細かい部分まで精巧に出来ていてかわいいです。

他にもヘアゴムやイヤホンジャックなど納品していただきましたよ~。
ぜひぜひ店頭で。
Img_323777457d9c0dd272796608a57228e6
そんな petit pas++さんのワークショップが決定です。


「革で作るブローチ」

画像の4種類(洋ナシ・バッグ・しずく・とり)の中からお好きな形を1つ製作していただきます。
革のお色、ステッチの色、刻印、リバティちら見せなどなどいろいろ選んでいただけます。

*場所・・・自宅shop*La journee* (最寄り駅:枚方市駅 →京阪バス 桑ヶ谷下車 徒歩5分)
*日時・・・5/26(月)am10:30~ 2時間程度
*定員4名・・・(1名様から参加できます。定員になり次第、締め切らせていただきます。)
*レッスン費用・・・¥1,700(レッスン・材料費・お茶代込み)

お問い合わせ、お申し込みはコメント欄 (Click!) 
お電話でお願いいたします。
090-2409-8731

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

4月のお店
7・8・10・14・16・17・21・23・24・28・30

5月のお店
7・12・14・19・21・22・26・28・29


(変更がある場合は随時こちらでご連絡させていただきます)


よろしくお願いいたします。

La journee

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

イベントのお知らせ

5/1(水)
こちくら市 (Click!) 

二十四節記
大阪府高槻市神内2丁目1-26
10:00~15:00」

Img_983500bfe2144c42778196753593d717
Img_e9921b4aee63ac9d864c5e6f786ba578
今回で3回目となる「LINE マーケット」の開催が決定しました。


今回は、場所をソーイングギャラリー・星ヶ丘学園にうつしての開催です。

「LINE Market」
日時:5/17(土)
時間:11:00~16:00
場所:大阪府枚方市星丘2-11-18星ヶ丘学園内

前回よりも更に楽しい内容になっていますよ~。

Img_9f1d7e90add155d7a6938d3158bf2daf
Img_69a6fe3af02a68eed2856ba9ed4ead15
ワンコイン(¥500)のワークショップもたくさん^^

今回La journeeもワークショップをさせていただきます。
ガーゼ・リネン・レースなどを使用して
お花のコサージュを作っていただきます^^

今回のみ、イベント価格でのワークショップです。
当日11:00~の受付となっております。

他にも楽しい催しがいろいろ☆
ぜひぜひ遊びに来てください^^
Img_6e39f07bed63a04701fb475dd98213c4
Img_427011fae39c9992b22f723a38d1c5b8
今朝の朝食。

バスケの練習もなく、久しぶりにゆっくり。。。

パパはお友達とアウトレットにお買い物に行ったので
子供たちとパンケーキを焼きました。

いちごやバナナ、クリームを好きなだけトッピング~☆


たまたまCMで流れた冷凍の焼きおにぎりが食べたいと言うので
お昼はみんなでおにぎり握って焼きおにぎり作ります。
新しい1週間が始まりましたね。

今週はお兄ちゃんの参観と娘の家庭訪問があるので
なんだか落ち着かない1週間となりそうです~。。。






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、hanahikariさんが母の日用のアレンジを製作してくれたので
セットに出来るものを考えて、リバティ×帆布のポーチを作りました。
お花のアレンジは高さ10cmほどです。

ポーチ以外にスリッパとセットにしたものも含めて6セット
ご用意しております。

まだプレゼントが決まっていないという方、いかがでしょう^^
Img_f69056eeadb4868970b97a5534dfd70d
レッドセット¥2,700
Img_322880a568bc761f17ae459e12e6a0d4
Img_aac8eb56c27b7cc32f8ed4bdbbac6ef2
スリッパセット¥3,100
Img_5268a2b564082220b546d25ca8b76086
Img_335f4647afad5d8bb07012eb5e78628b
スリッパセット¥3,100
Img_64731b38212e6d9683573f6b069cc93c
Img_754408de426547df8b4a9da21f01ef93
パープルセット¥2,900
Img_20138de99a6ba96fb6df6a5ea982d1cf
グレーセット¥2,700
Img_1ddce749e6cbaf6ca9ab105b57260035
イエローセット¥2,900
Img_2e25fb5e79d50dde22e634e849d1bc8e
イエローセットはまだポーチの形になっていないのですが
生地の組み合わせはこんな感じになります。


ご連絡をいただけけましたらお取り置きもさせていただきますね。

お問い合わせはコンタクト欄 (Click!) 
又は、お電話でお願いいたします。 090-2409-8731

ラッピングも無料で承りますのでお声がけください^^

どうぞよろしくお願いいたします。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

イベントのお知らせ


「こちくら市」 (Click!) 
日時:5/1(水)
時間:10:00~16:00
場所:二十四節記
大阪府高槻市神内2丁目1-26


「LINE Market」
日時:5/17(土)
時間:11:00~16:00
場所:大阪府枚方市星丘2-11-18星ヶ丘学園内

petit pas++さんのワークショップはこちら (Click!) 


4月のお店
7・8・10・14・16・17・21・23・24・28・30

5月のお店
7・12・14・19・21・22・26・28・29




あ~。。また更新が出来ないまま1週間。。。

いよいよ明日は初こちくらです^^ (Click!) 

お天気もよさそうでよかった。

moamamanさん (Click!)  Violaさんとアーチ下にて出展します。
大人服、小物、バッグなどお持ちしますね。


雑貨マーケットも掘り出し物たくさんありそう! (Click!) 

+++++++++++++++++++++++++++++++++


「LINE Market」
日時:5/17(土)
時間:11:00~16:00
場所:大阪府枚方市星丘2-11-18星ヶ丘学園内

petit pas++さんのワークショップはこちら  (Click!) 


5月のお店
7・12・14・19・21・22・26・28・29