GWですね~。

今日は子供たちとパパは、毎年恒例になりつつあるパパ仲間達とのバーベキューに行きました。

私はお昼からバレーの練習に行きます。

2週間ぶりなので筋肉痛になりそう。。。

昨日お洋服とバッグの裁断をしたので、今日の午前中はミシンかけます。

次のイベントに向けてそろそろエンジンかけないと、いつもいろんなことが間に合わないので。。

納品の方も出来てなくて、すみません。


ではでは、今から掃除機かけてミシンに向かいます。



追記

ロハスフェスタの様子などmoamamanさんとhanahirakiさんのブログに画像付きでupされています。
あの忙しさの中での貴重な画像☆

moamamanさんブログはこちら (Click!) 

hanahikariさんのブログはこちら (Click!) 


GW終わりましたね。

昨日はIKEAに行ってきました。

細々とした日用品と、子供たちにはライトや枕、小さな収納BOXなどを。

プラスチックのカトラリーは、「形がリニューアルしてるよ~」とお友達に聞いていて、前の形のものを持っているのですが、気軽に使えるし気軽に買える¥199!なので。

たまにしか来ないし、お値段がかわいいのでついつい買いすぎてしまいます。。。



GW最終日の今日はお友達の子供ちゃん(お兄ちゃんと同い年の男の子)を預かって映画館へ。
「名探偵コナン」を観てきました。
と言っても、子供たちだけを映画館に入れて、私とだんなさんはそれぞれお買い物。

こんなにゆっくりと一人でのショッピングは久しぶり!

前から欲しいと思っていた白のパンツを購入しました。
パンツって、長さとか幅とかのバランスでなかなかこれ!っていうのにめぐり合えない。
子供と一緒だったりすると、あれもこれもと試着できないから、また今度ってなってしまう。
今日はゆっくりと試着して買うことが出来ました。

映画の後はフードコートでお昼ごはん。

家で少し遊んでお家に送りました。

小学校は違うのでたまにしか遊べないんだけど、それだから会えるのを楽しみにしているみたい。



さあ、明日からまた学校とお仕事がんばりましょう~。

5月のお店
7・10・13・15・17・20・22・23・27・29・30
am10:30-pm15:00




Img_5325f1bcd478e0e5bab108807fbaefd0
Img_a8c510febaaa7925d8577a8ab926cb00
Img_359a1ebeda633a182d759ae616cc022b
今日はバレーの試合でした。

トカゲ見て、ラストシンデレラ見てもう眠くて寝たいけど、まだだんなさんが帰ってきていません。。。

そろそろ帰ってくると思うので、ブログを書きながら待つことにします。

ニットでアームウォーマー作りました。
車の運転してると、すごいじりじり感を感じます。
手って、お手入れがなかなか行き届かずに年齢も出やすい場所。
紫外線対策しないとです。
実家の母にも作ってあげようと思います。

6月のイベントにも持って行こうと思って、生地を注文しました。
いつも生地の注文だけは万全なんだけど、製作がなかなか。。。
早め早めで頑張ろう。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

nonn's houseさんから、ミニチュアの新作が届きました。

今回もかわいい!

画像の他にも作品ございますので、見に来てくださいね☆

5月のお店
10・13・15・17・20・22・23・27・29・30・31
am10:30-pm15:00
Img_a15e6ba16293921cf47963a3f66fa80a
Img_1ad6031824c8c148452bb3ae65e8c46b
Img_4da9e3be5ef0568f4111837f18f29dc7
今日の午前中は学校のフリー参観でした。

だんなさんは友達の結婚式に出席するため東京に行ったので、今日は一人で。


午後からはバレーの練習に。。。

明日は娘はバスケの練習、お兄ちゃんはピアノの先生のチャリティーコンサートを見に行きます。
二人の予定が同じ時間帯なので、だんなさんとそれぞれの付き添い。

これで今週の土日は終わり。

土日もいろいろ予定が入ることが多くなって、あっと言う間の一週間です。

来週の月曜日は今日の振り替えで学校が休みだし、お出かけの予定もあるので
あっと言う間に終わってしまいそう。


3月にCHECK&STRIPEさんで予約していた生地も届いたし、新しい雑貨も入荷しているので
画像加工が出来次第upしますね。

生地も地直ししないと。。

ミシン踏みたいけど、途中で寝てしまいそうなので今日は寝よう。。

では、おやすみなさい。。。
Img_565e2a4c0ffebeaa93c9e61fe6eb5f76
おはようございます。

先日、お友達とミニチュアレッスンに行ってきました。

今回はマカロンやジンジャークッキー、トピアリーなどを製作しました。
マカロンとハートのクッキーは型から作りましたよ。

ミニチュアを乗せたシャビーな板も作りました~。

毎回、先生のアイデアがとても楽しくて、あれがこれに~?!の連続です。

このミニチュアの大きさ、ガラスドームの蓋が1円玉ぐらいの大きさです。
この小ささが本当にかわいい☆

美味しいパンやスイーツをいただきながら、おしゃべりして、製作して
あっという間に時間が過ぎていきました。

先生、今回もステキな作品を考えていただいてありがとうございます。

次回はアフタヌーンティー♪
マフィンなどを作らせていただけるようです。

mignon(ミニョン)先生のブログはこちら→ (Click!) 


Img_d3a4742623c97e36b4897937e180be34
5月のお店
15・17・20・22・23・27・29・30・31
am10:30-pm15:00
おはようございます。

今朝は涼しくて過ごしやすい朝です~。

子供たちが二人とも6時間授業の日なので、一日ミシン頑張りたい。。。


Violaさんから新作ピアスが届きました。
いつもいつも新しいデザインが届くので、ついつい欲しくなります~。
今回もオーダーお願いしました☆

すごくきれいな天然石が使われてるんですが、微妙な色合いがうまく撮影できていなくてごめんなさい

画像よりも実物はもっとステキですよ~☆
ぜひ、店頭で!

Img_718c754dff515eeec34120294413fb04
Img_97a2cc2b5e1ff62f3a376a913d9fbfae
Img_36e5eca00435ee0cdd1954c23590b46f
Img_2f1180e999405380cbecd19b33569f34
ゆふ工房さんからも、かわいいミニチュアの作品が届いています。
ロハスでも人気でした~。

テーブルは直径4.5cmほどのミニサイズです。
チェアとセットにするとかわいさ倍増!

ガラスの模様とゆらゆら感がステキです。


5月のお店
22・23・27・29・30・31
am10:30-pm15:00
Img_82ffc791886a2c26515c43692c0ceef4
今日のオマケ

頭隠して尻隠さず・・・。
(日向ぼっこ)
Img_2945afaed20c1dee8603ef2628445849
イベントに参加します。


LINE Market
~人と人とをつなぐ~


場所 :香里ヶ丘 CORIO (枚方市香里ケ丘4丁目2-3)
開催日:6月7日(金)
時間 :10:00~17:00

参加する作家さんやイベントの詳細が un coin de soleilさんのブログで紹介されています。
こちら→ (Click!) 

今回はLa journeeで参加させていただきます。
大人服、雑貨、バッグなどを持っていきますね。

たくさんの作家さんが参加されますので、楽しいイベントになりそうです。

野外イベントになります。
お散歩がてら、ぜひ遊びにいらしてください。

お天気に恵まれますように。。。


新しい雑貨も入荷しています。

5月のお店
27・29・30・31
am10:30-pm15:00

Img_2930e2e8d61fe4f4157bb609a933ffe0
これ、蚊取り線香置きです!
Img_0ea7eaf94004061c17338093984dc3e6
詰め替えボトル