先日、バレーのチームのお友達5人でコストコに行ってきました。

5人であーでもないこーでもないと話しながらのお買い物。
楽しかったです。

冷凍庫はパンでパンパンです。。。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Img_2e0855c228a769671f69ac6e9e304a07
Img_36fa161e5bdc474b855ed2230e8be7dd
薄手のボイル生地でペンギンワンピを作りました。
プロバンス風の小紋柄がかわいいです。

注文していた生地もどんどん届いているのですが、製作が追いつかない。。。

役員の仕事や地域のことなど、急なことが最近多いのです。

今日の夕方も、役員と先生とで地域のパトロールがあります。

娘も昨夜から熱を出していて、8度超えなのでインフル濃厚~。

今日病院に行ってきます。。。

足りない資材も買いに行きたいんだけどなぁ~・・・。


次はカシュクールワンピ作る予定です。



3月のお店
1・4・6・7・8・11・13・18・19・21・22・25
*1日・6日は、12:30~のopenとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

violaさんから新作届いています。
今回もめっちゃかわいいですよ~♪♪
私も欲しいものがあるのでオーダーするか悩み中(この前オーダーしたばっかりだし・・・)

最近、お友達へのプレゼントを買いに来てくださる方が増えてとても嬉しいです。
プレゼントするもの、La journeeに見に行こうって思っていただけるのが嬉しい。
ありがとうございます。

簡単ですが、無料でラッピングもさせていただきますので
お気軽に声をかけてくださいね~。

またまた更新が空いてしまいました・・・。

娘はやっぱりインフルエンザで、やっと今日から登校しました。

病院に着いて熱を測ったら、8度台だったのが7度台まで下がっていて
その後も上がることなく比較的軽くすみました。

ただ、薬の服用で異常行動が出る場合があるということで目が離せませんでした~。。。




そんな毎日の中、昨日はお友達とグリさん (Click!) のコサージュレッスンに行く予定だったんですが行けなかったので、キットにして持ち帰ってもらいました。

お友達に作り方を教えてもらって早速作りましたよ。
また画像upします。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


violaさんとhanahikariさんから新作が届いています。


私、ネックレスを重ね着けするのが好きなんですが、今回violaさんから
重ね着けできるタイプのネックレスも届いています。
天然石のネックレスなんかと重ねるとステキですよ~♪

Img_41be549ed671510522cb1443db814ab2
Img_1dbd0bc361f3835751a156add380d00f
新作のピアス。色の配色がステキです。
Img_5f4b2290755fd9f1b38d483e048669a8
コットンパールのネックレス。ナチュラルで柔らかな風合いのパールなので気負わずにつけられます。とっても軽くて着け心地もいいですよ☆





hnahikariさんからはお花のコサージュ。

アンティークな感じからかわいい感じのものまで、大きさも色々あります。
卒業、入学のお子様がいらっしゃる方、いかがですか~♪


本日6日は都合により、12:30~15:00の営業となります。
よろしくお願いいたします。

3月のお店
6・7・8・11・13・18・19・21・22・25・28
Img_aaa8ce8818b8e6c26c54406c5d6cb0e8
Img_2e0f51111c51968134161b8596b3e497
グリさん (Click!) のコサージュ作りました。

大小セット。

バッグや帽子にどんどん着けたいと思います。
Img_c73ba2ba708c56f9003ee642817749c6
OSAKAアート&てづくりバザール vol.12まで後8日。
なんかやることいっぱいでわけが分からなくなってきました。
どれもすぐには終わりそうにないことばかり。。。
頑張ってやっつけていこう。。。。



今回はお洋服とコサージュなどを持っていく予定です。

作家さんの新作もお持ちします。

出店ブース「NO.ち-03」

17(日)に出店します。

OSAKAアート&てづくりバザール vol.12
2013年3月16(土)・17(日)開催
大阪南港・ATCホール


3月のお店
6・7・8・11・13・18・19・21・22・25・28

Img_5b91254d4fa2f63986a2e3eef9c91eab
Img_b4dede8e209838b7d3f42eed2e544ce2
Img_642534f09962f5449665de5dd7714366
綿麻キャンバスの生地でカシュクールワンピを作りました。

前を開けて着てもかっこいいかも~☆

Img_2409c81379848698f75d5fdcc39b9f15
同じ生地でスカートも作りました。

ギャザーたっぷり、ぽってりとしたポケットがポイントです。





コサージュもいくつか作りました。小さな巾着もセットです。
ヘアゴムタイプもあります。

Img_6a2b8ad5b83e6f27b3a3bed543d26157
Img_4de8f36df7ff6bef4428bdd6037a872f
すべてOSAKAアート&てづくりバザールに持って行きます。


明日はviolaさんがイベント用のアクセサリーを納品してくれる予定です。

楽しみ☆
Img_258eb14cbe7a1fa18dc901472c9adb3b
昨日はお友達と、ミニチュア製作のレッスンに行ってきました。

レッスンは今回で2回目。
昨日は「春の和菓子」をつくりました。


まずはおはぎ作り。
1mmの丸を60個ほど作ることからスタート。
白い粘土で8mmほどの丸を作り、最初に作った1mmの大豆をつけていきます。

こんな感じの細かい作業が続くのですが、めっちゃ楽しいです。

和菓子の大きさはどれも8mmほど。
お抹茶とさくらのお皿、木箱は先生が事前に作って準備してくださった作品です。


美味しいお菓子や紅茶などもいただいて、充実感いっぱいのレッスンでした。


次回は脚付きのガラスドームにマカロンをセットする作品と
トピアリー、アイシングクッキーを製作する予定になりました。

先生がいろんなアイデアを出してくださるので、どんな感じになるか
とても楽しみです。

先生のブログはこちら
 (Click!) 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


violaさんからアクセサリーが届きました。

ネックレス、ピアス、ブレスレットなどたくさんです。
すぐにデイスプレイできるようにと、セットした状態で持ってきてくれました。

OSAKAアート&てづくりバザールに持って行きます。

明日はmoa mamanさんの作品が届く予定です。



OSAKAアート&てづくりバザール vol.12
2013年3月16(土)・17(日)開催
大阪南港・ATCホール
 (Click!) 

出店ブース「NO.ち-03」

17(日)に出店します。





3月のお店
18・19・21・22・25・28


Img_f4735140ba18bc6ee3669859f7c4241d
Img_181af0d92c545d34ff02e80a637e95f9
昨日は役員の引継ぎがありました。
一緒に役員をした方々に恵まれて、楽しく無事に終えることが出来ました。

まだ少し仕事が残っていますが、簡単な作業なのでとりあえず一段落。

引継ぎの後は皆で打ち上げランチ。
会長と副会長は引継ぎの仕事が長引いてしまい、残念ながら一緒に
ランチは出来ませんでした。
最後までお疲れ様でした。

その後何人かの方がお店に寄ってくれました。
ありがとう。

子供が同じ学年のママもいるので、これからもどうぞよろしくね。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

OSAKAアート&てづくりバザール vol.12
いよいよ明日からです。

La journeeは17(日)に出店します。

昨日はmoamamanさんが納品に来てくれました。
バッグやストールなどが届いています。
moamamanさんのブログでも紹介されていますよ。
こちらから (Click!) 

Img_c67bb8ab7acaa79e8aa496a31e0b2cfe
Img_12077a577a1f8bbab1840d9c12a119a3

明日の午前中は娘の習い事の送り迎え、そしてそのままバレーの練習に行くので
ブログの更新は出来ないかもしれません。
練習試合だし、体育館も違って道がよく分からないし(汗)
たどり着くまでどきどきです(涙)


hanahikariさんが夕方納品にきてくれるのですが、作品紹介ができません。
ごめんなさい。。。

プリザのかわいいお花も並びますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

ブースNO 「ち-03」です。
Img_3cb767bdf05ed10a80db14acaefe2ea0
最近のhana

寒い日は窓辺でひなたぼっこしながら、子供たちの帰りを待っています。
申し訳ございませんが本日、臨時休業とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


3月のお店
19・21・22・25・28・29

4月のお店
1・3・8・10・11・15・17・18・19・22・23
OSAKAアート&てづくりバザール、無事に終わりました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
また、スタッフの方、出展者の方、お世話になりました。

10時スタートだったんですが、9時前にmoamamanさんが会場入りしてくれて
ディスプレイを手伝ってくれました。

ちょっと奥に入ったブースだったので、お客さんが流れてくるまでに少し
時間がかかったのですが、お昼近くになるとすごい人に。。。

ちょうどそんな頃、violaさんが登場。
moamamanさんと交代で、一緒にお店に立ってくれました。

2人にはいつもお世話になりっぱなしで本当に感謝しています。
moamamanさん、violaさん、ありがとう。

2年前に出店した時よりも、来場者数が増えている気がします。
アート系のお店も多く、楽しいブースがたくさん並んでいましたよ。

娘も一緒に連れて行ったのですが、すごいお店の数に大興奮で
お店を見に行くたびにフライヤーをもらってきたり、値段をチェックしてきて
ねだられたり。。。
violaさんもお子さんも連れてきていたので一緒にお買い物に行ったり
一日楽しんだようです。




さあ次は、4月末に開催されるロハスフェスタに向けて頑張ります☆




3月のお店
19・21・22・25・28・29

4月のお店
1・3・8・10・11・15・17・18・19・22・23





Img_1e081b42ec21d824a9d4ca427487ba5b
Img_2655131cce382794fe6bad60ca60f7d9
Img_9ecf0c3d4ed39426fa6eb7dc1e94383e
今日もなんだか寒かったですね。。。
気温の変化が激しくて、体がついていけません。


子供たちも春休みに入り、製作時間が大幅に減りましたがちょこちょこ作っています。

Img_637eafda5938db4e672e45229a834d1f
ドット柄のローン生地で製作したドルマンブラウス。

ふんわりとしたシルエットがかわいいです。
Img_15cabc5090c5155072e1bea57a0942cb
裾は後ろスリット入りで、絞りはリボンで調節できます。
Img_c64976fefa4b418c806c366b40590a97
胸元のリボンは縛ってもいいし、そのままでも。

とてもかわいい形なので、いろんな生地で製作したいです。

pattern by smile life
 (Click!) 
オマケ
Img_a415a94f9d9aecdf759b8541b9cbdb28
おはようございます。

本日14:00までお店開けておりますので、よろしくお願いいたします。

3月のお店
25・28・29

4月のお店
1・3・8・10・11・15・17・18・19・22・23

おはようございます。
本日もお店開けております。

3月のお店
28・29

4月のお店
1・3・4・8・10・11・15・17・18・19・22・24


明日から4月ですね。

春休みも残り1週間となりました。



今日は娘と一緒にパウンドケーキを作りました~。
Img_3cb248f859f063fac8b59d9935186ad1
小さい頃から、何かお手伝いしたい!何かやりたい!とやる気まんまんの子で
でも、お手伝いしてもらうと逆に時間がかかってしまって(苦笑)大変な時もあったんですが
最近では包丁もうまく使えるようになってきて、いろいろと助かってます。

やったことがないことでも、とりあえずやってみる!という性格なので
何でも経験と思い、お願いしています。


お料理=エプロンということで、娘の選んだ生地でふりふりエプロンも作りました。

お手伝いしてくれる時には必ず着けてます。

最近はミシンにも興味があって、お兄ちゃんのナフキンとナフキン入れを一緒に作りました。







Img_16b06f957edea32d7c89173a3fa8b4ac
お部屋の片付けも、これぐらい一生懸命やってくれるといいんだけど。。。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
4月のお店
1・3・8・10・11・15・17・18・19・22・23
am10:30-pm15:00