おはようございます。

昨日はhanahikariさんのワークショップの日でした。

お二人での参加でしたが、hanahikariさんのお友達ということもあり
終始和やかムード^^
楽しくおしゃべりしながら、かわいいアレンジが仕上がりました☆

レッスンの後はお店でお買い物していただいて、お茶を飲みながらおしゃべり。。。
おやつはキャラメルプリンアラモード。

楽しい時間をありがとうございました^^

2/8(金)は3名様まで空席がございますので、興味のある方はぜひ^^

お問い合わせはお電話かメールでお願いいたします。
info@sugarflower.net
090-2409-8731

Img_9cedf49ae41806f335f83a15593fc17a
Img_bf9351b9a8fc8cea2dcf9d5c419c6556
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


先日、お友達と神戸の乙仲通へ雑貨屋さん巡りに行って来ました。


好きなものが似ているお友達とのお出かけは楽しいです。
かわいい雑貨屋さんばかりでステキな場所でした。

南京町でお友達お勧めの焼き小籠包を食べたり、ごま団子食べたり
お腹も満足な一日でした。

次は京都へ行こう^^


本日はお店はお休みです。

2月のお店
6・7・8・12・13・18・20・21・22・28
Img_25e8356d5de6ace0b847b2426c40ca97
去年、ラロさん (Click!) で購入していたキット
やっと作りました。

鳥の巣です。

たまごはセメントを丸めて作ってあります。
ちょっと細長いたまごになってしまったけど。。。

鳥の巣に乗せてあるシサル麻とプリザはアレンジしてみました。

最近鳥の巣が気になります(笑)


ぶら下げてもかわいい。。。
Img_7af3ac9443da1500d36ebd3dce6a6aad
Img_5885623897ba5d6aadd7d78c8f2e1754
今日はお友達とグリさん (Click!) のミルフィーユレッスンに
行って来ました。

ミルフィーユの下にしいてある木のプレートのエイジング加工も初体験。
とんかちでたたいたり、やすりでやすったり、バーナーで焦がしたり~^^
楽しかったです~☆

先生の見本と比べたら全然なんだけど、作っている時間はすごく楽しいです。
自分では自信がない部分も、先生は視点を変えて見てくれます。
短所だと思っている部分を、長所にかえて教えてくれる感じ。。。

来月もお友達と予約を入れてきました☆

帰りは雑貨屋さんに寄って、パン屋さんでランチタイム。

Eちゃん、今日は運転ありがとう。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Img_95637e090ea977a574c8724a6a7c5cad
Img_17a7c853529e857e4b84bb70cf7354b8

お友達からオーダーを受けていた、モンキーパンツとスタイが仕上がりました。

おしりの部分には大好きな花柄生地を使用^^
スモーキーパープルのドット柄生地と合わせて作りました。
スタイはドーナツ柄のダブルガーゼで。

気に入ってもらえますように。。。




今週は、明日から金曜日までお店開けています^^

マスキングテープや押し花セットなど入荷しました。
明日も雑貨が届く予定です。

moa*mamanさんとhanahikariさんからも作品が届いているので
またご紹介させていただきます。
hanahikariさん新作です。
Img_a3a5e752a6ffc91ff581dc71d21023fa
ガーデンボール*外に飾ることも出来ます。
Img_99c5699f47e7bd8301897aa7e4204bcc
3色ありますので、お好きな色をどうぞ^^
Img_fd9b9dc3d8b6ce4ba46af41bd0d2472a
バード付きフラワークリップ*クリップ付きなのでお好きな場所に^^
Img_59b406eaec8d8c1062d109de93918b35
あじさいボール*きれいな水色のあじさいボールです。
Img_7a14600f0a02d928bfd8c23f71ad57ad
こちらはリース*春ですね~^^
今日は、ゆふ工房さんが納品に来てくださいました。
吊り下げるタイプのランプも入ってきましたよ^^

またご紹介しますね。

2月のお店
6・7・8・12・13・18・20・21・22・25・28
Img_d9e71806efdd2584f3ade28f08c7a7e3
人気のリバティペンケース
Img_4a6316d24bfdc49d491d8a74e93d134d
リバティリボンシュシュ
Img_31359c3bd43236ea283e1174e584c4db
ティッシュケース
他にもいろいろ届いていますので、ぜひ店頭でご覧くださいね。

アクセサリー作家のviolaさんからもステキなピアスなど届いています。
こちらもぜひ店頭でご覧いただきたいです。

私も早速オーダーしました。


Img_f12b8ad1387fc13a5516cfa2438e166e
Img_c52adbaa3f519fd2589aa21c388a4d85
Img_2a80c0b5249bb541887b5dc1d26fbd1d
***イベント出店のお知らせ***

今まで、大きすぎてなかなかチャレンジできなかったイベント  「ロハスフェスタ」 に当選しました。
お友達の作家さんと出店します。

3月は 「OSAKAアート&てづくりバザール」 への出店が決まっています。
2013年3月16日(土)・17日(日)開催ですが、17(日)の方に出店いたします。

詳細が決まりましたら、またお知らせさせていただきますので
よろしくお願いいたします。
Img_71b2043a99ca965bf5af0500e8b8b183
委託でお世話になっている仙台のガルソニエールさん (Click!) で開催される、アニバーサリーイベントに参加させていただきます。

お洋服やコサージュなど製作中。。。
Img_f99ccbe4d65a590750628c6761a1bbf4








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさてお店の方は、ステンドグラス作家のゆふ工房さんが、お忙しい中納品に来てくださいました。

入荷を楽しみにしていたランプ。
やっぱりステキ。
Img_fe16bc03d1a5ba9c5540e64657c2faed
Img_fc6b49389983baf8b3cf01ab46ac82ee
オーナメント。バラ模様のガラスが入っています。
ゆふさん、とっても楽しい方です。
次回はお家や春色のネックレスなどを納品していただく予定です。





雑貨もいろいろ入荷しています。
Img_edb727d87baa9cd9c427d7519298bc7d
ふわふわバンビ
Img_b8db6a308d76cc8e4af0f740a414eb6d
ミラーショーケース
今週の営業は今日と明日の2日間です。
明後日はロハスフェスタの説明会に行ってきます~。

超!方向音痴の私。無事に会場までたどり着けるかが一番不安。。。


2月のお店
13・18・20・21・22・25・28
Img_b3324306c076f4771c1f36bfd63e8998
明日はお友達のお家に遊びに行くので、娘と友チョコを作りました。

チョコ大好きな娘、作っている間も食べたくてしょうがない様子。。。

何度もつまみ食いの許可を求められましたがすべて却下(苦笑)

作り終わってやっと解禁(笑)

勢いあまって食べ過ぎたようで、鼻血ブーです(笑)

「ママが止めてくれないから・・・」と人のせいにする。。。

今日も明日もチョコ祭りでわくわくの娘なのでした。
ずっと作りたいと思っていた形のブラウスを作りました。

黒のスカラップ生地で、パイピングはリバティ。

Img_e510579872e68720bd1eebb36d12fc87
Img_5b94778452ddfb0f3884c5d312ce6279
Img_fe280c7870e1aa01585f39af43dfcdda
バックスタイルはこんな感じ
Img_19f40382643903948b78464d20af0aeb
今度はリボンが後ろにくるバージョンを作りたいなぁ。。。
今日はロハス出店に向けて、お友達といろいろ相談。

大きなイベントなので大変なことも多いだろうけど、皆と楽しみたいなぁ。。。

とりあえず、明日の説明会だ。
今日はバレーの試合でした。

だんなさんは朝から学校の構内清掃と娘の習い事の送り迎えで早々にダウン。。。

明日はちょっとゆっくりできるかな。。。





金曜日は無事にロハスの説明会に行ってきました。

途中迷うことを想定して、子供たちを送り出してすぐに出発。

乗り換えでやっぱり迷って、雨だったことが影響してか電車も遅れていて
会場にはぎりぎりで到着。

途中、同じような早足で同じ方向に向かう女性と目が合い
「もしかして・・・ロハスの説明会・・・??」
お互いにちょっと心強くなって(笑)一緒に会場へ向かいました。

半分くらいの方が交通の影響で遅れてくるということで、説明会は30分遅れでスタートしました。

これから申請しないといけないこともあるので、またいろいろ決めないと。。という感じです。
そしたら後はもう作るのみ!です!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ガルソニエールさんには週明け早々に納品させていただきます。

3月にはyuR+さんのイベントにも参加させていただきます~。
小さなこものを納品予定です。


よろしくお願いします。







Img_9b9f16f4d298a01484976207e47d7df3
Img_e5d50ee6687687297704297583dd3d65
ガルソニエールさん (Click!) に商品を発送いたしました。
コサージュやサシェ、ペンギンワンピなど。

イベントのページで今回参加されるステキな作家さんがたくさん紹介されています。
すごい作家さんばかりです。。。

Img_2ebbf152fcfa5aa8cdc17928473bbf67
とうとう娘のクラスが学級閉鎖に。。。

今日から3日間休みです。

今日はお兄ちゃんの参観日でした。
懇談もあったのだけど、授業参観だけで帰宅しました。

明日からの3日間、通常通り営業いたします。
よろしくお願いいたします。

2月のお店
20・21・22・25・28
Img_ae50a1287a65666b495d31a19e5fffbc
大分更新が空いてしまいました。。。


クロのスカラップ生地で作ったブラウス、今度は小花柄で後ろリボンバージョンを作りました。

ネック部分は広めに開いているので、レースキャミなどを合わせていただくとかわいいです。

ロールアップしたジーンズやパンツでナチュラルに。。。


Img_e0d329e5586b9053712a3541cb2f0d9e
Img_7ab9a2209779a9d73432d73afe2bdf5a
3/1から始まる yuR+さん (Click!) のイベント用に小さな小物をお送りしました。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。


Img_d7a6865d4c69dbc86fdd89f6e9af5399
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


OSAKAアート&てづくりバザール vol.12
出店ブースが決まりました。

ブースNO.ち-03

La journeeは17(日)に出店します。

OSAKAアート&てづくりバザール vol.12
2013年3月16(土)・17(日)開催
大阪南港・ATCホール

開催まで1ヶ月を切りました。。。
まだまだ作りたいものだらけです~(汗)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2月のお店
28

3月のお店
1・4・6・7・8・11・13・18・19・21・22・25
*1日・6日は、12:30~のopenとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。