少し間が開いてしまいました。

先週、今週と予定がいろいろとあり
お店を開けられる日が少なくなっていました。

昨日は少し体調を崩してしまったのですが
一緒にいたお友達がすぐに病院に連れて行ってくれたので
あまりひどくならずに済みました。

病院に行くのが、ちょうど子供たちが帰宅する時間と重なってしまって
たくさんのお友達に助けてもらいました。

いつもいつも助けてもらってばかりです。

本当にありがとう。

*************************************************************

今日はhanahikariさんのワークショップの日でした。

バレーのチームメイトとそのお友達が来てくれました^^

皆さん時には真剣に、時には楽しくおしゃべりしながら
ステキな作品が仕上がりましたよ。
お疲れ様でした~。



Img_25824f19b27b5e367fc4006a3e96ad1ee5ae7ffb
キャンドルホルダーのアレンジ
Img_8aadda70f6f4f3f38ec4c3daf58db006fe610378
ホワイトボールのアレンジ。紐が付いているので吊り下げることも出来ます
************************************************
11月のお店

9・12・19:20・22
26・27・28・29

よろしくお願いいたします。
Img_43475b46e66d87371e2487518c5f76c5e801e42b
hanahikariさんのワークショップのお知らせです。

クリスマスにむけて、キャンドルホルダーアレンジとフラワーボールを
製作してみませんか。フラワーボールはレッドとホワイトの2色からお選びいただけます。


*場所・・・自宅shop*La journee* (最寄り駅:枚方市駅)

*日時・・・11/22(木)・11/26(月)am10:30-pm13:00

*定員 22(木)4名/26(月)残り1名・・・(1名様から参加できます。定員になり次第、締め切らせていただきます。
        キャンドルホルダーアレンジは先着2名・フラワーボールのレッドも先着2名様とさせていただきます。)

*レッスン費用・・・キャンドルホルダーアレンジ¥2,500/フラワーボール¥2100
(レッスン・材料費・お茶代込み)

*持ち物・・・お持ち帰り用の袋

*内容・・・プリザ資材、道具などはすべてこちらで準備いたします。
     キャンドルホルダーアレンジの花材はお色が若干変わります。
       
     製作後は、ちょっとしたおやつとお茶の時間を設けたいと思います。
     お子様連れの方、お友達同士でのお申し込みもOKですので、お気軽にご参加ください。
     講師はプリザ作家の hanahikari さんです。

*お申し込みはメールかお電話でお願いいたします。
メールはこちら (Click!) 
電話 090-2409-8731

よろしくお願いいたします。

Img_90e5d0f3cc693600202f892bf1f1cedc4f9f883d
Img_0beef04bbe368d44c4a0b58f03816c1027d6cce1
Img_1bd60619df1eb5a3f61cf5e6e6f96724af3f5f01
Img_c372b2ac34199728f0838d180fb3b2de05c2e57d
Img_89b3c46d5bb319b021bc141ea032d80a1bc58a30
*********************************************************************

ガルソニエールさんとビジュダストさんに納品いたしました。

遅くなってしまってすみません。

お手に取っていただけると嬉しいです。

Img_ae5a76c7355d7cf5854f35553162a8bc69990ab6
Img_1db1ae13e5f8eb6c1086710c8babaeb0270e833b
Img_629c3708e9012298df1c6933b47b1a14ba9d6423
今週はバレーの試合と子供達の参観と委員会の行事で終わってしまいました。。。

お知らせしたいこともいろいろたまっておりますので
順番にupしていきます~。

まずは、Orangeさんのワークショップのお知らせから。。。


12月12日(水)にOrange (Click!) のさかぐちりかさんによるワークショップを予定しています。
かぎ針で作る「X'masオーナメント」
かぎ針で小さなオーナメントを5枚編みます。
パールの飾りもついていて、ツリーなどに飾るとかわいいですよ☆
初心者の方でもちゃんと仕上げることが出来るそうです。

さかぐちさんはカルチャーハウス香里ヶ丘で講師もされています。


************************************************************

かぎ針で作る「X'masオーナメント・5枚」

*場所・・・自宅shop*La journee* (最寄り駅:枚方市駅)

*日時・・・12/12(水)・am10:00-pm12:00

*定員4名・・・(1名様から参加できます。定員になり次第、締め切らせていただきます。)

*レッスン費用・・・¥1,750(レッスン・材料費・お茶代込み)

*持ち物・・・かぎ針8号(お持ちの方のみで結構です)

お申し込み、お問い合わせはメールかお電話でお願いいたします。
メール (Click!) 
電話090-2409-8731

Img_8e93fce212e70bed817c7af2e79208df52e2d8e3
Img_c30be618ef1a43e962c6072c105f8eb80b46a667
新しい雑貨も入荷しています。

Img_b77529f5608190be6b12d654fd75de2a408d8737
オーバル型のミラー。こちらはゴールド。シルバーもあります。¥1260
Img_e5ee59254ccfb4995e7f9befd4e215b6f4bd920b
リーススタンド。¥819
Img_15e5fb68e70be9158258ee5477705d9567fa8bb3
hanahikariさんのリースをかけてみました。
作家さんからの納品もたくさんです。

またご紹介します。

****************************************************

11月のお店
19・21・22・26・28・29

****************************************************

下の記事では、hanahikariさんのワークショップのお知らせをしています。

まだ空席がございますので、よろしかったらぜひ~。

昨日はhanahikariさんのワークショップでした。

皆さん、フラワーボールを製作されましたがステキに仕上がりましたね☆
おしゃべりに夢中で画像を撮り忘れてました。
すみません。。。

楽しい時間をありがとうございました^^


*************************************************************

イベントのお知らせ

11/23(Fri)~ブローチ&コサージュ展

ガルソニエールさん (Click!) にて開催されます。
sugarflowerからも少しだけですが、納品させていただきました。
作家さんの作品やフランスからのものも並ぶようです。




Img_8c7b5289f36e371ac077e67ff6b8084418bddc4f



***************************************************************
作家さんからも新作が届いています。

moa*mamanさん (Click!) からはファーポシェットやアームウォーマーなど。
Img_93ea1bb2b20ec8567f607c68a18299276dfdf3f1
ファーポシェット
Img_ac8018afcbdc5592e4e678f0d1a8ca4d5e908cd3
ジャガード生地のアームウォーマー
hanahikariさんからはリースやツリー、実物クリップなど。クリスマスです~。

Img_6b84fd0f0f88186ab3a5d5acaaaad7cccc1abc16
Img_56e5be1c6183054bae97ec2b630298c27734b188
Img_b2946eee128800d5c07e095b0e5b0cd7c36f22a1
Img_1d94fa486cbe51b6e2020f900c022f218babd3b3

アクセサリー作家のviolaさんからはファーピアスやイヤリングなどが届いています。
ファーピアスはつけていると耳元がふんわりあったかい^^
今ならお色も揃っています☆




今日は娘の学年行事。
親と子にわかれてドッジボールをやります。
子供たち、本気で投げてくるからちょっとこわい。。。


11月のお店
22・26・27・28・29
open am10:30-pm15:00
おはようございます。

昨日のドッジボール、大人げなくちょっと本気で楽しんできました。
ついつい熱くなるものですね。。。

午前中は3ヶ月ぶりに美容室へ。
肩につくぐらいの長さだったんですが、あご下ぐらいまでカットしてきました。
前上がりのスタイルにしてもらったので、前からみると結構短く見えます。

寒がりなので首周りにはいつもぐるぐる巻いてるし、背も低いから冬は短いヘアスタイルの方がバランスがいいみたい^^




さてさて、本日も営業しております。

そして、Violaさんの新作のご紹介。
Img_a913d571f368d90067b0f1b2301e54289ea5bfc9
このボリュームがかわいいんです。ピアスホールがあいていない方にはイヤリングタイプもあります。
Img_adc1130a9a920ab0e7a6dee7566979f1012dc599
小ぶりがお好きな方はこちら。
Img_f06a598103d8eded00fd3092e7d4feeb64b4db85
パッチン留めもありますよ。
Img_54e1ccdbcffd65a7cf3195bb143c06b5f06399ca
天然石のピアスも入ってきています。
なかなか見かけない色のピアスもステキ。。。


タグの裏側にそれぞれの石の持つ意味が書かれています。

私はそういうのを信じる方なので、その時の自分に合わせて石を選んだりします。

何かに迷っているときや決断したいとき
石の力に背中を押してもらうのもいいかなと思います^^


11月のお店
22・26・28・29・30

*************************************************************:
Orangeさんのワークショップのお知らせはこちら。
 (Click!) 
今日はhanahikariさんのワークショップの日でした。

以前ワークショップに参加していただいたお客様がお友達と3人で
参加してくださいました。

皆さん真剣に、楽しく製作されていて、ステキな作品に仕上がりました。

忙しい毎日の中で、自分だけの時間を作るのはなかなか難しいものですよね。
そんな毎日の中でも短い時間だけど、時間を忘れて楽しむ
そんな時をLa journeeで過ごしていただけたら。。。と思っています。

皆さん、お疲れ様でした。

Img_bebc743ea7f746d104c65fefe588047ab218bf7c
Img_a531acf7922ee7d871837b21d86909b16666b856
Img_25fb333d6fe20a45da3805cb010823ca2602510a



今日のおやつは、チョコレートケーキに生クリームを添えて。。

Img_72a69f1ce7004cc0238967b4344dca5ca70289a8
ガルソニエールさん (Click!) へワンちゃんのお洋服も納品させていただいてます。

同じ生地でネックウオーマーも作りました。

お散歩やお出かけは、ワンちゃんとお揃いで☆

***************************************************************** 

ご縁がありお付き合いいただけることになりました新しい作家さんから
かわいいミニチュア雑貨が届きました。

画像が取れ次第ご紹介させていただきます。

よろしくお願いいたします。
新しい作家さんのご紹介です。


non's houseさん。 (Click!) 

お店のオーナー様でありながら作家活動もされています。

小さな小さなミニチュアの世界。
ミニチュア大好きな私は見ているだけでわくわくです。

かわいい作品が届いていますので、ぜひ見にいらしてくださいね。

Img_a07537307441295eca532fce647958566df6e5c1
Img_c9d39c015fb21c0af534a98d3b4ecadb5a964919
Img_9e3f80ac4d4015d5cef87a5514d12db934fd45fe
Img_60dfabeecdba2b85afb91d740b8c0691b9c948ed




******************************************************************



かわいい生地を仕入れたのでティペットとネックウォーマーを作りました。

こちらはお取り置きも出来ますので、気になる方はメールでお知らせくださいね。

グレー地に白のぽんぽんが付いたウール生地。
このぽんぽん、結構飛び出してますがそこがかわいい。

色違いで赤に白のぽんぽんタイプもあります。

フライングキャップも製作予定です。
Img_743828ac95f26ced9488dddd306950855b486fb2
Img_87b822ec9077b500a6fac94875fdfcd7e61affbc
今日は子供たちを送り出してから、用事のため出発。

お昼を食べに戻り、子供たちの帰宅を待って違う用事で出発

荷物の発送や持病の薬をもらいに病院などをまわっていたら
外はあっという間に真っ暗に。。。

日が暮れるのが早くなるとなんだか気持ちも焦ってしまいます。。


明日・明後日・明々後日、お店openしています。
am10:30-pm15:00



よろしくお願いいたします。

La journee