昨日は一日家の中で過ごしたので、りんごケーキを焼きました。

甘く煮たりんごをたっぷり入れるレシピで美味しかったです。


Img_9437b581716a242b294b25db343cbcb109681b43
さてさて10月に入りましたね~。
毎年思ってるけど今年は特に時間の流れが早い気がします。。。
後3ヶ月で今年が終わってしまうって思うと、なんだか気忙しくなります~。


新商品の入荷です。

今回はお洋服も少し入れてみました~。

7月のめっちゃ暑い時期にカタログを見て、予約を入れておいたお洋服です。
冬のイメージぜんぜんわかなかったけど~(汗)


Img_7ac656663ec891a0f741c2967724af52bf8566c2
ファー・ドルマンセーター。袖口にファーがついてます。
Img_7c2e178097b36f9c72ed31eb225934f9cefe48dd
moa*mamanさんの革ポシェットと合わせてもいい感じ。。
Img_62cb3763dcdf9ec3271fb58c653e7cc7b3be369b
ラメ・マキシワンピース。ニットベストなど合わせてもかわいくなると思います。
Img_7a90dd395334af38d87c39bbb1d3b66563da139f
ドルマンセーター。
Img_32ef5515dbb4e1b83a5c01fda6db6054a1cce344
ちょっと変わった形で、着ると全体がくしゅっとなってかわいいですよ~。
他にもマスキングテープやキャンドル、ハロウィンのお菓子などいろいろ届いています。

続きはまた明日。。。


**************************************************************

10月のお店は少し不定期になりますが
どうぞよろしくお願いいたします。


10月のお店

2・3・4・5・9・10・15・22・23・25・29・30・31
open am10:30-pm15:00

*3・5 はam10:30-pm13:00までのopenとなります。
よろしくお願いいたします。
明日は娘の参観日。

午後からなので、1時まではお店開けています。



昨日までに届いた雑貨のご紹介。

Img_ed691175dc5e683dbf1378c39becb8b93916eedb
マスキングテープ
Img_8df56ea36daa067d3a0c27301c0a9f63662fbb16
Img_2720983096a91c2ba0a42257e4fb8251113f8cdf
Img_d9c019856f74fb9f69c87cd4551f11443eab88d0
Img_5c5499120379bfd8fe79928b1e3f9bd5c3b55dd0
Img_a39a3d802fe965db4edacb41c6d64c17c2df108b
ハロウィンキャンディー
Img_b3d5649d752d72e08f6f76f763c18f2b6545a810
キャンドル。そろそろ飾りたくなりませんか?
Img_9ceb59efb6b5c3e0c9e754898237f2e86d26f9fa
クラウンポット。お花をアレンジしても。。。
Img_c353bffeaf413a4c89225950f25207faadc0fb72
ガーデニングに~。
Img_e02a507922e3066540df9d917c61b5eafa2b870f
お玉。こちらもお花をアレンジしたらかわいいと思いませんか~?
*******************************************************************

今月はオーダーをお受けしている物があったり、イベントへの参加、
委託をさせていただいているお店への納品など、けっこう盛りだくさん。

フル回転でがんばります。
Img_6200d04146cf263372fc97edb3f4bcb30f96c8e3
Img_44ebe21ba342eaba4b69d176e6c004b3633bd02e
10月10日(水)にOrange (Click!) のさかぐちりかさんによるワークショップを予定しています。
かぎ針で作る「bagチャームのストラップ」
かぎ針で小さなbagを編み、レースモチーフやチャームをあしらってストラップを作ります。
初心者の方でもちゃんと仕上げることが出来るそうです。

さかぐちさんはカルチャーハウス香里ヶ丘で講師もされています。


************************************************************

かぎ針で作る「bagチャームのストラップ」

*場所・・・自宅shop*La journee* (最寄り駅:枚方市駅)

*日時・・・10/10(水)・am10:30-pm13:00

*定員4名・・・(1名様から参加できます。定員になり次第、締め切らせていただきます。)

*レッスン費用・・・¥2,200(レッスン・材料費・お茶代込み)

*持ち物・・・かぎ針3号(お持ちの方のみで結構です)

お申し込み、お問い合わせはこちらから★ (Click!) 

*****************************************************************

10月のお店

9・10・15・22・23・25・29・31
open am10:30-pm15:00

よろしくお願いいたします。
少しずつだけど、オーダーいただいていたものや納品するものなど
仕上げています。

最近はまとまった時間が取れないので、隙間時間に少しずつ。

*****************************************************************

画像はビニールコーティング生地で作ったキャンディーポーチ。

Img_403e14266fd389967f2c0eadc7ec8a634b3850ea
こちらも久しぶり。。
リバティのファブリックシール。
ラッピングなどに。

Img_0d31e7b1b67a1a33e64657670a02655e67f831d1
Img_1f4baa2ccb377d42aca465565b8933fa298e4371
***************************************************************

10月のお店
10・15・22・23・25・29・31
open am10:30-pm15:00
12日にお友達と「ホームクチュリエWEST」というイベントに行ってきました。

雑誌などでも有名な作家さんがたくさんで、とても刺激的なイベントでした。


作家さんの丁寧な手仕事はため息もので、本当にステキな作品ばかり。

いろいろ迷って、いくつかお気に入りを持ち帰ってきました。


ディスプレイもステキだったなぁ。。。

とても楽しい時間でした。
Img_4a65b1b9dbb1559f60805b16ab40f25294fff240
ウッドトレーと繊細に編まれたステキなピアス
Img_7a754fe551b285a78da10597fee50df0734d9539
同時開催されていた手作市場で見つけた「ヒメシュウレイ」という多肉。
***********************************************************************

10月のお店

15・22・23・25・29
お久しぶりです。

今週は忙しい週になってしまい、お店も月曜日しか開けることが出来ませんでした。

明日も学校の構内清掃や娘の習い事、ママさんバレーの練習試合があるので
一日外かなぁ。。

*****************************************************************

委託でお世話になっているyuR+さん (Click!) でイベントです。

おうち日和

25日(木)10:30-15:30

26日(金)10:30-17:00

27日(土)10:30-15:00

28日(日)10:30-15:00

数は少ないですが、sugarflowerも納品させていただきました。
参加作家さんもたくさん。パンの販売もあるようです。
雑貨やさんのイベントって行ったことがないかも。。。
行ってみたいです~。



Img_57087312d391581cf348c1fc67beb24547eab810






***************************************************************

最近いろいろ考えることが多く、自信を失うことも多い。

知りたくないことや聞かなくてもいいと思えることが、不意に情報として入ってきたとき
しんどいなぁと思います。。。

簡単に口に出してしまえることならいいけど、そんなことばかりではなく

消化しきれずに積み重なっていることも多く

これはもう時間にまかせるしかないかなぁと思ったり。



友達の一言やちょっとした出来事で、解決!って時もあったりするので
そんな出来事を願ってみたり。。

起きているといろいろ考えてしまうので、早く寝てみたり(笑)

でも、納品などが大分遅れているので寝てる場合じゃなかったり(汗)

とりあえず今から生地の裁断しようかな。
お洋服を作りたいのです。
今日はだんなさんの髪をカットしました。

いつも、もう限界!ってとこまで伸び伸び状態(汗)
頭大きくて髪も多いので大変なんです(切ってもらえない方も大変か・・)




10月もそろそろ終わりますね~。

手帳も新しいものに変えました。
いつもこのぐらいの時期に変えたくなるので
10月始まりは外せない項目の一つです。

携帯のスケジュール機能をほとんど使わないので
予定はすべて手帳へ。。。
これから1年間お世話になります。。

******************************************************

10月のお店
22・23・25・29

*明日22日は14:30までの営業とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


先日、イベントなどでお世話になったことがあるろーるさん (Click!) のお店に行ってきました。

ろーるさんはご自宅で Hers Ovenというスイーツのお店をopenされています。

私のおススメはふわふわロールケーキとマカロン。
マカロンはいろんな種類があるので選ぶのも楽しいですよ~。

今週末に息子が誕生日なので、Birthdayケーキもお願いしてきました。
大きさやトッピングなど、こちらの希望も聞いていただけますよ☆

マカロンやクッキーと一緒にwarmさんのかわいいヘアゴムも購入。。。
自分用なんだけど、娘に狙われ中。。。


今日はバレーボールの試合に行ってきます。
朝は寒そうですね。。。
苦手な季節がやってきました。。。

Img_7f23aac325115ed5b968dc081f836af672ba169b
コーヒー・すだち・チョコ・抹茶などを購入しました。
Img_324df276bf327e88241a5da3c3dda6fa4e7507f4
warmさん手編みのかわいいヘアゴム。
先週土曜日は息子の誕生日でした。
10歳になりました。

ろーるさんにオーダーさせていただいたバースデーケーキ
息子の好きなメロンを中心に、ぶどうとマカロンでトッピングしていただきました。

ふんわりスポンジで美味しかったです~。

Img_d977de9cab6b0e57280e46c44389fdb354fb3485
***************************************************************

クリスマス商品も入荷しています。

Img_145d1c73dbfa4ad755053b72fe0361f96570f232
ダウンツリー。H20cm ¥577
Img_b72029adb2843c85ee724ba83e7d4b93dd014769
ロングキャンドル。キャンドルホルダーにセットできます。¥252
Img_5a6721eece1888231adbf538d783d22e335412a2
hanahikariさんにアレンジしてもらいました。
Img_de4e5b58ea3828ca369c07b5f949fc77bb2f55ad
コーンキャンドル。いくつか並べるとかわいいです。¥472~
Img_638476e0be3f2c205702585dc03ef0b393c28368
ミニプレート¥367
Img_e98e03d0555d1dca097c1e51bb7edf22c4effe98
ダウンリース。直径約30cm ¥1260
本日と明日はお休みさせていただきます。

11月のお店
1・7・9・12・19・20・22・26・27・28・29
open am10:30-pm15:00

11月も楽しみなお出かけから学校関係やバレーなど
忙しくなりそうです。
11月も不定期なopenですが、よろしくお願いいたします。

Img_6a8227fe81a4e6402fe5ccc565eeecc18615d646