hanahikariさんから新作が届きました。

フラワーボールや実物クリップ、リースなどが届いています。

Img_14c73289bfbbaf265a635f899265c4d373d671d4
Img_54a4a9f3618c9b91f0e6fb7259026a3e5848036f
Img_ba9761976ab37fdc734b10702e3d920778415795
Img_e39d087f412784ed10e77e2fbeeb3c973d3cf8e4
Img_b05fb9fe80659ca3186f41fc569166945b0ec536
****************************************************************



moa*mamanさんから届いていた新作で、画像upが出来ていなかったものがありました。

小さなポシェットのアクセサリーです。




Img_2d883804e9b07fdefaa03b30bc30fc83fd1e2569
***************************************************************************

先週の木曜日は un coin de soleil さん (Click!) 
ステンドグラスレッスンに行ってきました。

今回はお花のオーナメントに挑戦。

貼ったり、こすったり、曲げたり、磨いたり。

いろんな工程があって楽しかったです~。

また違う作品も作ってみたいなぁ。。。

Img_2f81f09f03c0bbfdb2c32be92395be81ae722919
Img_105e34bbc706fd168d893fba79b7f98e41e5abb8
今週はなんだかバタバタであっという間の1週間でした。

明日はいつも通りの営業です。

アクセサリー作家のvilaさんからもネックレスやピアスなど
新作が入荷しています。

また、新しくお付き合いさせていただく作家様からも初納品の予定ですので
作品が届き次第ご紹介させていただきますね。


9月のお店
10・12・13・18・19・20・24・26・27
open am10:30-pm15:00
*13(木)はpm13:00-15:00の営業となります。

よろしくお願いいたします。


Img_9298bb7997e5a2fffdcce63aa3174d048dbd2e57
Img_bb7a165fcf02d8cb9fcf8405c414b447cf2425ca
Img_23860dd2793917df860cecd01c6c173c4800f7a7
新しい作家さん「ゆふ工房」さん (Click!) のご紹介です。

イベントでお見かけして、お声をかけさせていただきました。
ステンドグラス作家さんです。

しずく型のネックレス、鳥や星のオーナメントなどたくさん納品していただきました。

ゆふ工房さんは京都で教室も開いておられます。
興味のある方は一度体験されてみては~☆

Img_208e5b93124f69c776af2d435f4d37815a8969de
9月のお店
10・12・13・18・19・20・24・26・27
open am10:30-pm15:00
*13(木)はpm13:00-15:00の営業となります。

昨日は学校の委員会の日でした。

パトロールなど子供達の安全面に関する委員をやっています。

本部役員や運営委員など、いろんな委員がありますが
やってみて初めて気づくことがたくさんです。

いろんな分野でそれぞれの委員さんが活動されていますが
すべて子供達のためです。
地域の方のたくさんの協力もすべて。。。

いろんなことを「知る」ことはとても大事だと思います。
「知る」ことは時に「守る」ことでもあると思っています。

知らなくていいこともたくさんあるけど、やっぱり私は知っていきたいなぁと思います。


委員会が終わってから同じ委員の方がお店に来てくれました。
マルチーズを飼ってらっしゃるようで、ワンちゃんのおもしろ話で盛り上がりました。


そして今日はキッズのスクラップブッキング講習に誘ってもらっていたので
娘が帰宅後お友達宅へ。

会場はマンション内にある集会所。
切ったり貼ったりが大好きな娘はすごい集中力で製作。
でも終わったら糸の切れた雲みたいにどっか行っちゃう。。。
知ってるお友達もたくさんいたので、楽しかったみたいです。


*******************************************************************

moa*mamanさんから新作が届きましたよ。

エコbagや、キーリング、キーケース、革のバレッタなどなど。
どれも新作です。
特にエコbagの花柄生地が私的にすごくツボ。

画像が撮れ次第upしますね。

本日は金曜日ですが、通常通り10:30-15:00 でopenしています。

どうぞよろしくお願いいたします。
今日は、寝坊した!と思ってあわてて起きたけど

土曜日でした。。。

今週もバタバタしたので、曜日の感覚もあいまいに。。。


仕入れ雑貨も新しい商品が届いています。

ハンドメイドのポイントになりそうなタグやバテンレース、
足でペダルを踏んでフタを開けるゴミ箱「ダストビン」などなど。

こちらも画像が撮れ次第また。。。



********************************************************

moa*mamanさん納品の作品画像が撮れたのでupしますね~。

Img_7f7794aee74f54b99bac4f3d6fe38bf583a1cb91
ナイロンのエコbag。この花柄かわいい☆
Img_c641884c2846b364344639dc01b167e06cb83c89
マチもしっかりあります。
Img_3866fc7a5e02c2f4005263f0d337ede0b5e9866e
こちらはお色違い。こんなにコンパクトになりますよ。
Img_06938d75713136474e4557e2f423da0ed3b7fa25
リバティキーケース。私も愛用しています。
Img_3eb31e55bfb2162ca101f16f95c343ad9fda3947
こちらはキーリング。どれにしようか悩む~。
Img_c2d880da263cd7a5421571fde3bad792c703f909
革のバレッタ。
Img_f09a2c884098c24c432f81933345ea426113d5e6
インディゴリネンのコサージュゴム。
この他,品切れになっていたキャンディーまち針も届いています。

*******************************************************

9月のお店
19・20・24・26・27・28
open 10:30-pm 15:00
*20は13:00からのopenとなります。

よろしくお願いいたします。

********************************************************


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日は息子のお友達が出演するミュージカルを観に行ってきました。
小学3年生から高校3年生までの子供たちが演じる「ピーターパン」

ミュージカルを観るのは初めてでしたが、人前で演じるってすごい。。。
笑ったり、泣いたり、怒ったり。

年齢も性別も超えて皆でひとつの作品を作り上げるって
すごいですね。

がんばった日々も、演じた後の達成感や充実感もきっとこれからのいろいろな場面で
生かされていくのでしょうね。

*****************************************************************



明日は通常通りの営業です。
よろしくお願いいたします。

9月のお店
19・20・24・26・27・28
open 10:30-pm 15:00

*20は13:00からのopenとなります。
おはようございます。

本日も通常通り営業しています。

昨日は夕方の6時頃ハナの散歩に出たのですが
寒かったです~。

久しぶりにお湯をためてつかりました。。

やっと過ごしやすい季節になってほっとする反面
寒いのが苦手なので冬が来ると思うとちょっとブルー。

でも、早くブーツとかはきたいなぁ。。。


********************************************************

新しい雑貨が入荷しています。

Img_44cbc636c61a5b50c86ff6afb89ec63f2c358aec
ブリキのトレイ。アクセサリーなど置いても。。。¥262
Img_934b5aa3773cf9463cd93537494f2ad08fc9c5e5
ブリキキャンドルホルダー。真中に蝋燭が立てられます。周りをお花で飾っても素敵。お値段もいい感じ。¥315
Img_e87338f38f89f2bb7c45ecd8a6df25e7d119e110
ドイリー。アンティークな色合いです。ラウンド¥210 スクエア¥262
Img_9f92eb747db5422de0bea500aab27e55dcd48109
フレームスタンド。h25×w20cmマグネット対応なのでメモなどをとめても。¥1575
Img_aca3dc55f7a51b6fbe7913c0e3e60058571dfebf
少し大きめサイズ。h30×w20cm ¥1890
Img_e2900f4475c06c33c17de0ae68c5ced0b1ad9f16
ペダルビン。足でペダルを踏んで開けるゴミ箱。子供部屋やリビングに。¥2940
9月のお店
24・26・27・28
open am10:30-pm15:00

*28は12時からのopenとなります。
よろしくお願いいたします。
専門学校時代からの友達が結婚することになりました。

この友達がいなかったら、だんなさんとは出会っていないだろうなぁ。。。



お相手の方とは6月に入籍したようで、結婚式は来年の4月。
懐かしい友達とも会えそうで今から楽しみ。


明るくておもしろくて、いつも友達に囲まれていた彼女。
知らないことはないぐらいいつも一番近くにいた。

私が結婚して東京を離れてしまったので、会う機会は一気に減ったけど
彼女との間に距離はあまり関係なかったかも。


幸せになってほしいなぁと思います。




**********************************************************

本日は12時からのopenとなります。
よろしくお願いいたします。
Img_71d77bbc4405064b0e5b3bd9b9ee4447f6e39b2e