3月ですね!

1ヶ月放置してしまいました。。。

昨日はカルチャーハウスのレッスン日

ギャザースカートの制作です。

今までは1日のレッスンで1作品仕上げてきましたが
今回はお洋服ということもあり2回に分けて仕上げていきます


昨日は裁断からスタートして、ウエスト部分と裾を上げ
アイロンをかけるあたりまで仕上がりました

あとはその部分をミシンで縫って
ゴムを通せば出来上がり^^

仕上がりが楽しみです



Img_5cf0b2088ab7b1541992050d15341eca
Img_bc3e15ffb62c783305b87adeea6275aa
画像はドルマンブラウス

サイドにはレースを施しています



Img_1cc0cf2b11c2403198855b05e9525441
Img_b74b256d817c84d9374e6d99b7cfb303
ダブルガーゼのドルマンブラス

こちもサイドにレース

袖はカフス
Img_abd7dd31c127bfa61eff36726e84d3f2
Img_b2c0e8f4a93f298285ec2847a000b6f9
もう1着ドルマンブラウス

袖はリブニットで切り替え

こちらはブルーのボーダー生地でも制作します



+++++++++++++++++++++++

3月のお店
2・3・7・9・16・17・23・24・30
open 10:30~15:00
一昨日はカルチャーハウスのレッスンでした

皆さん、どんどん上達してます!


ミシンも人数分はないのですが

皆さん声を掛け合って進めてくださるのでスムーズ

Img_88174b6b650ad917b656983b56f501e3
タグの配置・生地の配置・ステッチなどのアレンジはおまかせしている部分

好きな場所に

好きな向きで

好きな糸で



今回も皆さんきれいな仕上がり

お疲れ様でした☆

Img_2e09b2738d4528efc118730feaec418c

レッスン後は、教室でお茶をしながら次回の相談

次回はギャザースカートに挑戦します

生地選びとスカート丈を決めていただきました

できるだけ、ご希望の生地を準備できるようにしますね

次回もよろしくお願いします^^



++++++++++++++++++

随分前から作りたかった服


マキシスカート


ワークっぽいイメージに似合う生地にやっと出会えました


Img_45b50a8bca26f02cc0104a69d57d530a

なんでも直感で選ぶことが多いのですが

今回の生地もそんな出会い

ネットで購入することが多いので、手元に届いて目で見るまではドキドキだけど

今回は思った通りの生地でしたー^^うれし


Img_fc002d82a563945d9c638581923c2294
Img_d2b8e03583d54ded12561944f855b362
Img_ec4a2b9fae6102d4ea27319c86ae19b2
着画です

全体を撮るのが難しい。。。

ちなみに身長は147cmでございます(ちっちゃ!)


キッズサイズなので(笑)

あまり参考にならないかもですがー。。。


2月のお店
3・4・8・15・17・22・24・25
open 10:30~15:00

++++++++++++++++++++++++++++++


Instagramでも小さな日々を更新中です☆
 (Click!) 


2月!

2月は逃げる!



ケヤキマルシェにお立ち寄りいただきました皆様
ありがとうございました。


雪山に行くぐらいの覚悟で行ったのがよかったのか(笑)

思ったより。。。寒さ。。。大丈夫でした

お隣はコーヒー屋さんとパン&帽子屋さん

お裾分けをいただいたり、楽しくお話させていただいて

幸せな時間を過ごしました

ハンドドリップのコーヒー生活を始めたいので

コーヒー器具のこともいろいろ教えていただきました

お友達もたくさん来てくれておしゃべりしてたから

寒さもあまりかんじなかったのかも^^

いつもありがとう



インスタの方はほぼ毎日更新しているので

こちらのブログがついつい放置状態になってしまいます。。。


お店には新しい雑貨も入荷しています
Img_3ceb4e075d493195cfeca3f86f0667f1
Img_64af4990c43b31865e6dae6729b49462
単三電池で明かりが灯る

LEDランタン

アンティーク加工が施されているのでステキな雰囲気ー^^
Img_73f0d8ce284e7019cdc88355961e6084
フラワーベースもいろいろ。。。

最近はフェイクグリーンが流行っているので

気軽にグリーンを飾る生活を楽しんでみては^^

今日はカルチャーハウスのレッスン

ひざ掛け作ります


2月のお店
3・4・8・15・17・22・24・25
open 10:30~15:00

++++++++++++++++++++++++++++++


Instagramでも小さな日々を更新中です☆
 (Click!) 
お店にお立ち寄りいただいた皆様
ありがとうございました^^

そして今週も終わり

は・や・いー。。。

Img_58af61a29a1028caa8ebf0e984397c4e
Img_62663d0f6f147776992b5c763537342a
年末

お店のお掃除ができなかったので掃除しながら少し模様替え

アイアンバーを壁に取り付けました
Img_348a960bee0463449726618037ddf420
すっきりしました
Img_96754b4cb4ab653b3a3c718aea618799
Img_5781815902f09fc5e9e0a0002826e48c
木工作家さんにオーダーで作ってもらった文字にモスをはりはり

地味な作業が意外とすきです

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

1月のお店
13・14・18・20・21・28
10:30~15:00

1/24 KEYAKIマルシェ 出店します


++++++++++++++++++++++++++++++


Instagramでも小さな日々を更新中です☆
 (Click!) 
Img_e213b6e5a17ef73fb51b56f923a34de1
Img_16622e875c219d7b4f099ca99c60b6c0
Img_795357baf299914fdac594bd375703f5
ご挨拶が大変遅くなりました

皆様 あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします


去年は本当に心をなくすぐらい忙しい日々を送りました

余裕がなくなると考えることもネガティブに

そこからなかなか抜け出せずじっとがまんの日々も。。。


そんな中、友達からたくさんの優しさをもらい

たくさんの方との嬉しいご縁をいただき

感謝の日々でもありました



年末からお正月は実家の高知に帰省し

美味しいものを食べて・遊び・しゃべり・笑い

楽しいことだけの日々を過ごしてきました




ご縁をいただいた皆様・友達・家族
私と繋がっていただいたすべての方に
感謝します

ありがとうございました


今年は小さな目標から大きな目標まで
心にたくさん思っています

1年でやりきれるように
フットワークを軽く動いていきたいと思います

お店は明日からスタートです

福袋もご用意させていただきましたので
お時間ございましたらお立ち寄りくださいね

1月のお店
13・14・18・20・21・28
10:30~15:00

1/24 KEYAKIマルシェ 出店します


++++++++++++++++++++++++++++++


Instagramでも小さな日々を更新中です☆
 (Click!) 
Img_49b7bcf9fa747f714909910d085100da